しそりごと🍃#13

4日間noteを開かなかった、、、。
連続更新がー。

ここ数日間、気分が落ち込み気味に。

2連休で気分を取り戻そうと思いちょっと活動的に行動しようと決めた。

1日目

除湿機を買った事をバカにしてた家族だが、除湿効果で過ごしやすいと言い出した。

それはよかった。

リビングにアイリスオーヤマの窓際つっぱり物干しも取り付けて、部屋干し完璧!のはずが、父がサーキュレーターを買うと言い始める。

チラシで部屋干しは除湿機とサーキュレーターと目にしたとのこと。

いざ、カインズホームへ。

形もいい!
リモコンもタイマーもあるし、360度の首振りもついてる。

めちゃくちゃ気に入った。

部屋干し対策はこれで完璧だ。

カインズホームで色々見てるとカインズの自社製品が所々にある。

試しに

お掃除のウェットシート

を買ってみた。

使ってみたけど、厚手で水分量が多いから1枚で結構フローリングが拭ける。

めっちゃいいじゃん、カインズホーム。

他にも色々あるみたいだからまた行こう。

いい買い物したな。

カインズホームがだいすきになってしまった。

そんな1日。

2日目。

家から少し遠くのブックオフに本を売りに行きがてらウォーキングしよう!

いざ、出発。

普段仕事も外出もほぼ車なので、なかなか周りをみる事もないから新鮮。

近所の草木にさえ感動する。

歩く人を人間観察もウォーキングの醍醐味。

犬を着飾って歩かせる老夫婦。

ピカピカの1年生。

生まれたての赤ちゃんがぐずって疲れながらあやす新米ママ。

歩く練習を娘に付き添われながらするおじいちゃん。

色々な人がいるなぁ。

歩く練習をしてたおじいちゃんは、ほんと1歩1歩ゆっくりしか歩けてなくて大変だなーって思ってたけど、そのおじいちゃんが立ち止まって「今日は、すごい空が青くてキレイだね」って言ったのが聞こえて見上げてしまった。

確かに今日はすごい青空でいい天気。

あたしはアラフォーだけど、まだすたすたと歩けてるから、立ち止まって空なんてここ数年ちゃんと見てなかったなって気付く。

たまには立ち止まってみるのも大事だな。

歩いてると気付かされる。

そしてブックオフ。
6冊売って105円。

110円コーナーの本1冊も買えないやーんと内心ツッコむ。

そして見なければいいのに、店内探索。

積読は増やさないぞ!と心に決めたはずなのに、探書リストの本発見。

興奮して結局買う笑

ジェーン・スーさんの

「貴様いつまで
女子でいるつもりだ問題」

この表紙も好き。

またもや、積読増やしてしまった。

そんな2日目。

「充実した休日」とは心が満足してる休日のことだと本に書いてあった。

うん、心はかなり満足してる。

充実した休日だったと胸張って言おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?