髪を切った

ヘアースタイルをベリーショートで、ツーブロックにしている。
元々私はショート派だけど、育児をきっかけにドンドン短くなった。ドライヤーの時間すら短縮したい。最近は思い切って耳が見えるくらい切っているので、もしかしたら男性より短いかもしれない。ちなみにツーブロの部分は3ミリでお願いしている。快適!

最近は刈り上げた髪が伸びてきたし、後ろも伸びてきた気配を感じて思い立って美容院を予約した。
ツーブロックのメンテナンスをするなら、予約無しのファミリーカットで2,000円で切って貰うんだけど(1,000円カットはまだ勇気が出ない)今月は人に会う予定が多いし、今回はガラッと変えたくて、頼りにしている美容院を予約した。担当のお兄さんはセンスが良くていつもいい感じに切ってくれる。
インスタでどんな感じにしようか調べたりしたけど、タグでベリーショートと検索しても私よりも長い方が多くて、もはや私にはバズカット(坊主)しかない…?と調べるのを諦めてしまっていた。
しかし、お兄さんとのヒアリングでどうにか印象を変えることに成功した。お兄さんいわく「トップは動きをつけて、サイドはあまり短くせず、前髪をつくる」とのことだった。サイドはね、これ以上短くすると横にボンバーするからね…。
前髪を作ることすら久しぶりなので新鮮。どうなるかな〜。
メンズカットを見ると、大体ジェルかワックスをつけているから束感があってよくわからない…と言ったけど、お兄さんにワックスで動きをつけたほうがいいですよ。と言われてしまった…。まあそうだよね…。
いつもどうせ使わなくなるから…と思って安いの買ってたけど、息子がベタベタ髪触るし、少しばかり投資したほうが使い切れるかも…とロフトでオーガニックのものを探した。肥やしにならないことを祈る。

今回よくわかったけど、多少は髪の長さがあったほうがスタイルを変えるとき選択肢が圧倒的に増える。当たり前だけど。あと女性でベリーショートは多くはない。
いつかツイッギーみたいなベリーショートにしたいけど、骨格も顔も違うから理想に近づくのは難しいね。でもいつかしたいよね。
だって髪はいつか伸びるのだから!失敗しても伸ばせばいいのだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?