見出し画像

買ってよかった物2023

毎年やってたやつ、駆け込みで。リンクはないので欲しい物あったひとは自力で探してくれい。

お肌系3点

■ユースキンのハンドクリーム

ユースキン初めて使ったんですが、まじで粘土みたいな匂いがする。柔軟剤や香水の匂いをすべて吹き飛ばす粘土。しかし粘度が高く(ダジャレではない)めちゃくちゃ保湿力あってよかった。会社のデスクに置いてる。

■ヒルマイルドスプレー

諸事情ありて、愛用していたキュレルの浴室用保湿クリームの代替品を探していたところ発見。背中にもスプレーできるので背中もちもちになる。二の腕と脛は育てているところ。

■イプサバウンス インテンス クリーム

コロナ後久々にカウンター行ったけど楽しい~ 美容液を買おうとしていたが気づいたらクリームを買っていた。朝顔がもちもちになる。ただしょっちゅう化粧落とさず寝落ちしているのでプラマイゼロな気もしている。

健康系(?)2点 どっちもツイッター見て買った

■バンビウォータープロテインシェイク(クッキー&クリーム)

話題になってたやつ。暴飲暴食がすぎるので低脂肪の牛乳で割って夕食の置き換えにしている。ついでに朝起きてお腹すいたな?と思ったら家でプロテイン飲んできてるので、最近始業前にカフェオレと惣菜パン食べてたりしていた過剰カロリー摂取も置き換えれている。まあ砂糖入ってるのでがぶがぶはできないんだけど、味付いてると一気飲みしづらくてちびちび飲むのでちょうど良い。

■よいときOne

めちゃくちゃあやしいパッケージの二日酔い防止サプリ。キューピーロゴがなかったら買ってない。日付変わるまで飲んでても二日酔いし辛い(と思う)
1錠100円以上するのでちょっとお高いんだけど、ヘパリーゼに毎度500円とか払っていると思うと余裕。気に入りすぎて営業マネージャーの誕生日にあげまくった。

生活系4点

■IKEA ビリー(本棚)

今年買い換えた中で一番巨大だったもの。実はこのとき整理を決めた大量の漫画はまだうちにあるんですが…毎日本棚を眺めるのが楽しいです。

■激落ちくんヘッドが曲がる 浴槽クリーナー

今年のブラックフライデーで手に入れたこれのお陰で浴槽にお湯溜めるようになったと言っても過言ではない!浴槽に入ってしゃがんで脚を濡らしたりすることなく、お風呂掃除ができちゃうのでお湯溜めるハードルが激下がり。なんかいろいろ入ってる系の入浴剤(最後にザラザラ残る)の掃除もだるくない。

■平干しネット

今年からようやくニットの肩にハンガーの跡がつかなくなりました(遅い)

■珪藻土水切りかご

これも文明開化。水切りかごの掃除すごく嫌いだったんですが、下が珪藻土になってるので基本的に水気が全然ない。快適。

仕事道具系3点

■ニーモシネ方眼罫メモパッド

KREVAがマツコの知らない世界でおすすめしていたのを見て買ったニーモシネ。ランチのとき喋ったこととかメモする用
書き味も最高なんだけど切り取りの気持ちよさが抜群。

■Juice upグロッシーカラー

私のところに仕事の相談持ってきた他部署のマネージャーが使ってて、めちゃくちゃ良さそうだったのでその場で商品名聞いてすぐ購入。なめらかぬるぬる系のペンが好きな人にはおすすめ(↑のときKREVAがおすすめしていたユニボールワンがあんまり刺さらなかった人はこっちなら合うと思います)

■ロンシャンショルダーバッグ

頻繁に出張に行くようになって、いろいろ試したけど結局ここに落ち着きました。飛行機出張時代は機内持ち込みサイズのスーツケースのほうが圧倒的に楽だったんだけど、新幹線出張になると階段も多いしパソコンも邪魔だし、できるだけ軽いバッグにしたく、ツイッターで知恵を借りることに。

本4点 これはまあそれぞれ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?