占いの話。

こんにちは。

そういえば自己紹介欄に趣味は占いって書いてあるのに占いのこと全く記事にしてなくてびっくりしました。なので今日は占いのことについて書いてみようと思います。

もともと小さい頃から星占いには興味あったんですが、実際やってみようと思ったのは働いてから。

その頃は、仕事がなかなかうまく行かず、「どうすればいいのだろう」と答えを求めていろいろな占いの記事を見てました。

当時の同期がよく占いに行くという話をしていて、興味が出てきて、その時初めて行ったんです。

手相を見てもらって、その時ちょうど今の会社の入社試験後だったので受からないかもって泣きました。(結果受かったんですが笑)

占ってもらって分かったのは、今の自分の性格だったり、どうすれば今後の運が拓けていくかのアドバイスだったり、今まで占いの記事を見ていた時とは違う、ピンポイントなアドバイスだったんです。

占ってもらって初めて分かる自分の長所だったり、傾向だったり。友達や周りの大人とは違う視点というのが新鮮でした。そして就活で自己アピールするのにも役に立ちました。

就活生で長所や短所書けなくて悩んでる人、一回占い行ってみるのも手です。笑

それから、自分でも占ってみたいと思うようになり、本を読んだり、実際に占ってもらって、先生の手つきだったりカードの置き方を見たり、色んな方法でそこそこ勉強してきました。(まだまだですけど)

主に勉強してるのは西洋占星術、タロットカード。

これからやりたいと思ってるのは手相、四柱推命。

私の個人的な主観ですが星占いをよく見てたので、西洋占星術が一番頭に入ってきやすかったですね。あと、単語一つ一つがカッコいい。

タロットカードはカードそれぞれのイメージをなんとなく覚えればオッケーです。一番自由に出来る占いかもしれません。

手相、四柱推命は単語一つ一つが難しくて…。これからしっかり勉強したいなぁ…。


本当は、練習がてら他人のことを占いたいのですが、なかなかそういう友達もおらず…(笑)このnoteかInstagramかココナラで占ってもらいたい人、募集しようかなと思ってたり。

3月中には企画まとめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?