【募集】「あなた」だからで選ばれ続ける愛され占い師・セラピスト養成講座(2期生・2024年11月開始)

オンラインでお家にいながら
あなただからで選ばれる♡


愛され占い師プロデューサー
「ゆみゆみ」こと清水裕美子です。

「あなた」だからで選ばれ続ける愛され占い師・セラピスト養成講座



かつての私は、夫婦関係に
激しく悩み、一時は


「夫よ、マジで消えておくれ…
私に迷惑が掛からない形で」


とまで思いつめる崖っぷち妻でしたが
タロット占いと出会い、



自分自身を見つめることで
夫を「世界のヒーロー」と
呼ぶようになり




結婚してくれて心から良かった♡
と思えるようになりました。

結婚20周年でパチリ。夫が消えなくてよかったwww


人生を変えてくれたタロット占い



「こんな素晴らしいもの
もっとみんな使ったらいいのに♡」




ということでプロの占い師を目指すことに。


「まずは発信!」と思い立ち


当時、師匠や占いで活躍される方が
「アメブロ」を使っていたので



そういうものだ



何も考えずブログを開設。



師匠のプロフィール文を
見よう見まねで作ったり



「いいね」がたくさんついた
占い師さんの記事を参考にしつつも



完全に自己流の発信。



2時間かけて書いた渾身の記事に
10いいね…



一方、他のスピリチュアルな方の
3行記事に300いいね



「は?!どういうことー?????」


人と比較しては
がっくり落ち込ん
でいました。



同時に


「占い師として活躍するには


タロットの知識も鑑定の技術も
足りない。



だからもっと勉強しなきゃ



の想いを強くしていったのです。



そのような中でも
たまたまタロットの師匠や
先輩が記事をシェアしてくれて



無料の鑑定募集にお申込を
頂いたのですが


「これは完全に師匠や先輩の
力で集まった人たち。


私を選んでくれた訳ではない


全然自信が持てなかったのです…。




プロとしてどう動いたら
お客様が来るという
経験も知識も心構えもないので
自信につながりませんでした。




タロット占いの学びのためには
先生を探し、お金をかけるのに



占い師として「お仕事をする」
ための学びには、なぜかケチって

おりました。




こうして時間と気持ちを
消耗し続け



活動したりしなかったりを
なんと4年も繰り返し
しまいました😭


あなたもこんなお悩みありませんか?




「自分に必要なのは占いの知識と技術。
もっと学ばなければ」と
学びが止まらない



「発信が大事」なのは知ってるが
みんながやってるからで
何となく始めた



一体どんな内容を発信
したらいいのか分からない。




平日に仕事があるから
楽しそうなイベントに参加できない。



休日は家事育児に追われ
休むこともままならない。



私は〇〇先生みたいに
語れるようなすごい人ではないし
自信がない。



私には人を惹きつけるような
魅力なんてない



はい、かつての私が思って
いたことなのです。



こんな私でしたが
当たり前にタロット練習会に
お申込
をいただき



「ゆみゆみ先生に教えてもらいたい」
と言っていただけるようになりました。



それは、、、



オンライン占い師として
活動することの心構えを学び



お客様の共感を得る発信や
言葉かけと振舞いを
学んできた
からなのです。


一人では限界があります



そして、プロの占い師のお仕事も
立派なビジネス。



ビジネスや接客・営業の
学びにかけた金額は
3年ほどで200万円。



でもそれを自分の場合に
全然落とし込めなかった。



どんどん頭でっかちに
なって、逆に行動に移せなくなっていました。




ある日
「もうこのままくすぶった
自分はもうイヤだ!」



自分で自分が大嫌いになる
瞬間
がやってきたのです。



そこから

オンラインサロンで知り合った方
SNSを通じてつながった方に
学んだことを実践し



前向きで明るく
人を幸せにしたい占い師さん
たまごさんに囲まれ
楽しくお仕事
ができるように。



「他者鑑定を募集してみました」

「後押しされて、占い
イベントに出展してみました」



なんて言葉をお聞きしながら
一緒にガッツポーズ♡しております。


デジタル苦手…で何日も悩んでいませんか?



こうして占い師さんや占い師のたまごさん
とお仕事させていただくうちに
こんなメッセージが。



「ゆみゆみ先生のブログの
記事下の囲み枠
、どうやってるのですか?」



お申込フォーム
一人で作るのが億劫です」



「変なボタンを押したら
エラーメッセージが出て
個人情報漏れてないか心配」



占い師の前は
IT企業に20年いた経験
あるので、デジタルなこと
パソコンについては得意でした✨



大半のご質問が
私に聞いてくれたら
5分で解決
するものなのに



まるで爆弾処理班のように
赤のコードを切るか
青のコードを切るかで



何日も悩んでいましたー!!!



という方がたくさんいたのです。


もう遠回りは卒業!



占い師としてデビューした方も


占い師のたまごさんにも


私のような遠回りで
心と時間の浪費をしてほしくない
のです。



そんなことであなたの
知識や才能を活かせなかったら



大げさかもしれませんが
世界の損失なんですよー!!!



人生後半を
あなたのキラッと輝く魅力
を打ち出しながら



「〇〇さんに鑑定してもらいたい」



と言われる愛され占い師
セラピスト
に。



収入を得ながら


平日でも気軽に
行きたいものに参加し
会いたい人に会える


自由な人生を送ってほしい。


そんな想いで


お客様の心をズキュンと射貫く♡
「『あなた』だからで選ばれ続ける愛され占い師・セラピスト養成講座」


を開催することにしました。


講座の内容

Day1、Day2「え?!それも魅力?そんな経験が仕事に?」2つのツールで見出す唯一無二の魅力と経験発掘術



「あなただから」で選ばれ続けるには、
何よりもあなたが持つ唯一無二の魅力を知ることから。



でも自分の魅力には
一人では気づきにくいもの。



どんな価値観を大切にし、
どんな時に感情が動かされるのか、



人間の無限の魅力を5つに分類した
「魅力タイプ診断」
あなたが魅力を発揮しやすい
スタイルが分かります。


そのスタイルに合わせた
発信の軸を得ることができます。

そして、お客様が人には言いにくい
深い悩みや人の心を扱う占い師や
セラピストさんが選ばれる
には



単なる自己紹介ではない
「自分ストーリー」が不可欠。



思わず共感してしまう
「自分ストーリー」のネタを
「人生曲線」を書くことで発掘します。


Day3「「アヤしい私でOK」自信がグングン育つ!好きな占いを仕事にできるマインドと準備



最初から「自信」がある人はごく一部。
自信は持つものではなく、育てるもの



「当たっていない」
「効果がない」と言われた、
「悪い結果がでたら」など



占い師やセラピスト活動の初期に
陥りやすい心のワナや
乗り越えるための心構え

お伝えします。



パート収入以上の売上を
<継続的に>上げられる状態にする
考え方や計画の立て方と


開業してお仕事する
ために必要なことをお伝え。



そして、「誰のどんな悩みを解決するのか?」
がビジネスの大原則。




一緒に頭と手を動かし、
「誰」を「どう幸せにするのか」を
具体的に言語化していきます。



ボヤっとしていた「誰を」イメージ化
することで、発信内容や提供サービスに
迷いがなくなります。

Day4「占い30分1500円」を卒業!あなたの人柄と価値で選ばれる♡心を動かすメニューの作り方



無料鑑定・お試し料金
の段階の後に悩ましいのが、メニュー作り。



例えばあなたが、
かつて夫婦仲最悪の限界妻で
そこから、夫婦ラブラブに
なった経験の持ち主だったとします。

同じく夫婦関係に悩むお客様が、
どちらの占いを受けたいと思うでしょうか?

A: タロット占い 30分 1500円



B: 夫へのグチと嫌悪が止まらない限界妻が
溺愛妻に♡夫婦関係をとり戻すタロット占い

60分 10,000円



私なら後者です!



「あなただから」で選ばれるには、
誰をどう幸せにするかを意識したメニューにする必要があります。



メニューのテンプレートを使い、
ワーク形式で書き込むことで、
オリジナルメニューを作っていきます。



また、お客様がお申込まで
迷わない方法や

お申込フォームの選び方と
作り方のコツもお伝え。


「あなたがいい♡」で来てくださった
お客様をお申込まで迷子にさせません。


Day5 一緒に操作で不安ゼロ!世界どこにいても仕事ができる魔法のツールZOOMをマスター


オンラインの鑑定、セッション
あなたを知ってもらうきっかけになるお茶会やイベントに不可欠なZOOM。



主催者としてリンクを発行し、お客様にお伝えし
当日もお客様の入室許可や画面共有
開催の様子を撮影など…



やることは盛りだくさん。



操作が不安なままだと
肝心の鑑定やお茶会に集中できません。



実際にZOOMで主催者として
「ミーティング」を開く過程を
一緒に操作して、不安を払拭
します。


Day6 脱・やみくも、気まぐれ集客!お客様とスルッとつながるあなただけの「お仕事マップ」を手に入れよう



せっかくステキなメニューを作っても、
必要な人の目の前にお届け出来なければ、
存在しないのも一緒。



お申込があり、「お仕事」するには、
お客様とサービスがつながる道筋やしくみを作ることが不可欠。



数多くあるSNSやリアルな方法の特徴を知り、
自分に合ったツールを活用し
お申込までの道筋を作ります。



そして道筋を作った後は
どんな発信を何のためにするのか


目的を持って日々の活動をすることを学びます。

Day7~10 スキをカタチにする強い味方、使いこなしたいアプリ4つをマスター

(Canva、Instagram、LINE公式アカウント、お申込フォーム)


日々の発信やお仕事に欠かせない
4つのツールを一緒に操作しながら
愛され占い師・セラピスト発信に
特化した基本操作や活用方法
をお伝え。



実際に触って操作することで
先延ばしを防止


一人でも触って活用する
きっかけを作ります。


(※ご参加者さまのご希望をお伺いして、レクチャーするツールは変更になる可能性があります。)


お客様の声

(左)OSHO禅タロットセラピスト&オンラインサロン「ゼロイチ」主宰石川タカコ さん

家事と育児とパート勤務という生活の中、

できれば自分の好きなこと
ある程度まとまった額の収入を得たいと思いつつ

何から手をつければよいかわからない状態でした。

単に収入を増やすことだけを目的とするのではなく、

「自分が心からやりたいことは何なのか?」

とじっくり向き合うことをさせてもらったり、
自分の強みを可視化してもらうことができました。


結果、今は自分が心からやりがいを
感じる活動で、まとまった金額

いただくことができるようになりました。

アイデアは割と豊富に出るタイプの私ですが、

その分、すぐに気持ちがコロコロ変わってしまい、形になる前に次の事柄に手を出しがちでした。


ゆみゆみ先生はそんな私の性格を理解してくれたうえで、


私が思いついたアイデアと今やるべきことを
しっかりと整理しながら見極めて、


「じゃあこういうルートでやってみよう」


と提案してくれたので本当にありがたかったです。



この「形にする」までの作業は
一人ではできなかった
ので、
継続コースをお願いしてよかったです。

クレバーなのに温かい人柄。
クールなのに情熱的。


やってくださる内容は理系であり文系ですが、
ハートはガッツリ体育会系でした(笑)。


一歩前進するごとに、
自分のことのように喜んでくれる
ゆみゆみ先生の伴走に何度も励まされました。

ゆみゆみ先生のおかげで、
オンラインサロンを立ち上げ、
念願のリアルイベントも開催
できました。


今後もサロンメンバーと一緒にワクワク体験を重ねていきたいですし、


新規メンバーも募集していきたいです。


イベントもたくさんやりたいし、地方遠征もしたいと夢が広がってます。

ご自身が作ったサロンメンバーとリアルイベント

私のポロッとこぼした一言を
いつも拾ってくれて、


「それやろう!」と


ゆみゆみ先生がいてくれたからこそ、
今、オンラインサロンという大切な場を得ることができています。



本当にありがとうございます。



私以上に私を知ってくれている。
そんな人が伴走してくれて本当に良かった♡



ITというハード面、
起業マインドというソフト面、


そして時に感動しすぎて、
泣き出してしまうほどの人間味あふれる
ゆみゆみ先生のコンサルの姿勢、全てが学びでした。

これまでの活動について


これまでタロット占い師&講師として
300人以上の占い師さん、たまごさんに
2年間で120回の練習会&講座を開催。


1年で、固定的にパートのお給料と変わらない収入を得られるようになりました。



またタロットのオンラインサロンで
主宰の先生から練習会講師を
任され、6か月間で約200名の占い師さんと交流。


オンライン占い師さんの
リアルなお悩みを聞いてきました。



また、IT企業20年の勤務から
占い師さんセラピストさん
向けのITオンラインサロン「ココビジ」を主宰。


41名のメンバーさんに
デジタルなお困りごとについて
レクチャーしてきました。

占い師さんのためのオンラインサロン「ココビジ」卒業式の様子

こんな方におススメ

夫婦関係に激しく悩みタロット占いと
出会ったのが、40歳を超えてからでした。


40数年蓄積してきた
考え方、クセ、思い込み

タロット占いを通じて自分を捉え直したら


目からウロコが
ボロボロ落ちる経験
が何度もありました。



タロット占いは、私の人生にとって
強ーい相棒になってくれました。



今、ハッキリ確信していること


タロットを知らなかった時の自分には絶対に戻れないということです。


当時、まさか自分がタロット占い師になるとは、
1ミリも想像していませんでした。


しかし、


仕事にしたことで経験したこと
出会ったお客様や仲間たちによって


後半に差し掛かった人生が
がぜん楽しくなりました。



一般にはアヤシイと言われてしまう
目に見えないことを大切にする。



同じ価値観を持つ大好きなお客様や
仲間と時間を過ごし




ちょっと不思議な自分の才能や力を
この世の中に活かして生きる充実感




これを自分だけじゃなく
同じ占い師さんやセラピスト仲間さんとも共有したいんです!



私の周囲の占い師さん仲間を見ていても
占いと出会ったことで人生を激変させてきた人ばかり。


でも、占術の学びをしただけで
スムーズにお仕事を軌道に乗せられるか?
というと残念なら「NO」
です。



私自身も
仕事のやり方が分からない
占いをお仕事にする姿勢も整ってない



結果…


「何でもない人」になりますと宣言し
何年も迷走しました(涙)



それでも、占いのお仕事を辞めなかったのは
人の人生をガラッと変えるパワフルなものだと知っていたから。



タロットを活かす人や
使いこなす人が
1人でも増えてくれればという想い



それには、自分が良いと信じる
占いやサービスが、



必要な方に一人でも多く届く必要があります。



そのために占いをお仕事として
本氣で頑張りたい!




一生ものの相棒となるサービスを
しっかりカタチにして、お客様を笑顔にしたい



やる氣と明るさにあふれる方と
講座でお会いできるのを
楽しみにしています!



講座の詳細

11月5日(火)スタート 隔週火曜日 10時~12時半
①11/5 ②11/19 ③12/3 ④12/17 ⑤1/7 ⑥1/21 ⑦2/4 ⑧2/18 ⑨3/4 ⑩ 3/18

ZOOM(オンライン会議システム)
(パソコン、タブレットなど画面が小さすぎない端末、Wi-Fi環境のある場所からご参加下さい。)

3名(グループ)

①講座期間中<個別相談60分>4回、専用グループLINEで質問し放題、講座アーカイブ動画

②受講期間中に開催されるイベントやお茶会等、半額の受講生料金でご参加

③シェア・アシスト:清水裕美子のSNS(FB、Instagram、LINE等)でシェア1回以上いたします。

④FacebookまたはInstagramライブの企画&司会進行をサポート(1回)

こちら↓↓↓をクリックしてくださいね



人生後半、もう我慢したり
「ま、不幸せでもないし、このままでいいか」
と妥協の人生を送ってほしくない
んです。



思いっきりこの世に「あなた」を使ってみませんか?



「まさか、人生でこんな景色が見れるとは」
このセリフ、あなたにも言ってほしいんです。


その隣で私にガッツポーズさせてください♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?