見出し画像

インスタジム2023夏~1か月仲間とインスタをガチる夏

「なんとなくインスタを始めた」

「気が向いた時の気まぐれ投稿」

「何を発信したらよいか分からない」

「ストーリーズ、リール動画など、使い分けが分からない」


でも、占いや心を扱うお仕事につなげたいの~!!
と思っていませんか?


そんなあなたのための「インスタジム2023夏」のご案内です。

お申込はこちら↓

「インスタジム2023夏」とは


今年5月。

「お仕事につながるインスタアカウントを育てるぞ!」

と意気込んだものの、ユーザーとしてもインスタを使う人の気持ちや楽しさが分からない!



複数の投稿形式があって
(ストーリーズ、フィード、リール動画、ライブ)
どう使いこなせばいいの??状態。



そこから無料で学べるもの(YouTube)などで猛勉強。

そしてインスタに慣れるため


1か月「毎日投稿」を決心。


いろいろなことが分かりましたが
最も大きな気づき、それは


「インスタで集客できている
師匠の下で学ぶ」


ということでした(笑)


「お仕事につながる」インスタ活用は

プロが集う「総合格闘技」状態!

それだけレベルアップしてしまっているということです。



まともに機能も分からない私が
見よう見まねの、30日間の毎日投稿も


「今日は休んじゃおうか…」


という誘惑と戦い続けました。


同じチャレンジをする仲間がいればと何度思ったことか。


なんとか2か月間、毎日投稿を続けましたが
やはり環境は大事だということを痛感しました。


ということで

1か月間(7月28日(金)~8月25日(金))
インスタをお仕事に生かしたい仲間と
インスタを集中的に強化するグループ
を作ります!

インスタジムの特徴

私はタロット占い師&講師として
2020年からの3年間で、タロット練習会&講座を200回以上を開催しました。


活動を通じて、多くの占い師さんや占い師さんの卵さんと交流をしてきました。


そこで、よくお伺いしていたのは


「お仕事につながる発信が難しい」


ということです。



また、タロット占い師になる前は
IT企業で20年以上の経験があり


パソコンやデジタルには強かったので、占い師さんから
数多くのITに関するご相談を受けてきました。


時にはタロットのご質問より多い月も(笑)



そして、何かを学んで吸収するのが早い
教えるのが得意というキャラを生かし


インスタの師匠から学んだ知識と技を全力でシェアします。


お仕事につながるインスタを始めたのは
たったの2か月半と、かなりの後発。


だからこそ、インスタ初心者さんの気持ちやつまづきに近い存在です。



もっとも挫折しやすい「1000フォロワー未満」
かつ
お仕事に生かしたい方に近い視点



自分がインスタでやってみたことをシェアしていきます。



私自身が、ストーリーズ、フィード、リール、ライブと何かしらの投稿を期間中は毎日します。


私と同じ環境にいることで、
「インスタを身近に、気軽に使う」習慣つくり
を目指せます。



そして、同じく「インスタをお仕事に」という仲間同士でコメントしあったり、グループや場の力を借りることで、化学反応を起こせるかも?!



グループの力については、
2023年2月~6月まで主宰していた
ITオンラインサロン「ココビジ」で実証済み♡
(⇒ココビジはこちら


そして、初期に挫折しやすい


「投稿しても何も反応がない(-_-;)」


は回避することができますよ!

こんなあなたはぜひ一緒に

新規のお客様とつながりたい
・既存のお客様との交流を深めたい
・自分のキャラを立たせたい
・何となく使っていたが、目的をハッキリさせたい
誰のための何屋さんなのかを明確にしたい
・鑑定や講座などのお申込につなげたい
・インスタでお客様や仲間と交流する楽しさを知りたい
・インスタでより自分に親近感を持ってもらいたい
・インスタの一通りの機能を使いこなせるようになりたい
気まぐれ投稿を卒業したい
毎日投稿する習慣をつけたい
・投稿の型を作って、習慣化したい
各機能の役割を知って投稿したい


ぜひ一緒に私と1か月インスタ強化の夏を過ごしてみませんか?

ITオンラインサロン「ココビジ」での卒業式風景
分かりやすい説明!こんなこと聞いても大丈夫かなに応えてくれる とご好評いただいております


インスタジムの内容

📍 毎週金曜日10時~ インスタ最新のノウハウやワザ
清水裕美子がインスタで試みたことのシェアZOOM会
(またはライブ)

7/28、8/4、(8/11はお休み)、8/18、8/25

※アーカイブ動画を毎回残します。


📍 ZOOMやライブではお伝え切れない
インスタをお仕事につなげる上で大切なマインドなどもFBグループでシェア


「毎日投稿ができない!」方に
8月1日~ 21日間毎日投稿チャレンジを実施
(※参加ご希望の方のみ)


📍 メンバー同士でメンションや練習・交流し合えるFBグループ

「なかなか伸びない…」などのお悩みシェア

「どっちの画像の方がいい?」など意見交換

「ストーリーズでメンションされたらどう見えるの?」練習に付き合って

「ライブにチャレンジしようと思うけど、メンバーの誰か見に来て~♡」

など交流の場があります。

インスタジムを受けると


1か月一緒にジムでインスタに触れながら


「あれ?気づいたら、インスタが
私のお仕事の一部になっていた!」

「お仕事につながるインスタ運用の
型ができた」


につながっていくことを目指します!


「インスタジム2023夏」詳細


【日時】2023年7月28日(金)~8月25日(金)

7/28、8/4、(8/11はお休み)、8/18、8/25 10時~ZOOMシェア会

※各回アーカイブ📺を残します。(ご視聴期限:2023年9月末まで)

【定員】10名(残2名)

【場所】ZOOMオンライン、Facebookグループ

【料金】
22,000円
(ITオンラインサロン「ココビジ」卒業生 19,800円)

(※10月末までアーカイブ動画ご視聴可)

【お願い】
以下のSNSのアカウントをお持ちでない方は、事前に開設しておいてください。

  • Facebookアカウント(メンバー限定Facebookグループを使用します)

  • インスタグラムアカウント

お申込はこちら↓

◆ キャンセルポリシー ◆

キャンセルについては以下の通りとさせていただきます。

【前日 7月27日(水)まで】

返金のための振込手数料(※返金先の銀行によって異なります。またPayPal決済は、決済金額の3.6%+40円の手数料を除き残りの金額)を除き残りの金額を返金させていただきます。


【28日開始日以降】

恐れ入りますが、開始日以降のキャンセルについては返金致しかねます。予めご了承くださいませ。

「インスタジム」主宰プロフィール

「パソコン苦手」「デジタル不得意」
「私は何者?」「私の魅力やウリって何?」


とパソコン苦手、魅力迷子になっている
占い師さん、セラピスト、コーチの方向けに


スルッと鑑定お申込が入るための、デジタル導線
魅力が伝わるSNS構築、ビジネス設計、プロデュースをしています!


具体的には


✨プロフィール何を入れたらいい?
✨何を発信すればいい?
✨インスタリール動画作れない
✨LINE公式アカウント作りたい
✨お申込フォームが苦手
✨カード決済どう入れたらいい?
✨講座の資料作れない
✨提供メニュー、告知記事が書けない


という占い師さんのサポートをしています。


ここ1,2年で占い師さんが集まる
オンラインサロンで活動してて感じたこと


「みんな才能と知識と経験と魅力にあふれているのに
デジタル苦手なだけで、すんごい損している人がいる!」


これって世界の損失では?


タロット占い師をする前、IT企業エンジニア20年やっておりました!


その経験を生かして
サポートができるんじゃないか。


多くの人を癒したり
後押ししたり、勇気をあげる占い師さんを


必要な人のところに届ける!

そして、占い師さんも空いた余裕で
心も体もお金も潤って、笑顔になれたら最高じゃん!


って思いで活動しております💖

これからもよろしくお願いします😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?