見出し画像

心のモヤモヤ解消法

『なんか心がモヤモヤする』
『気持ちが沈む』
『もちベーソンが上がらない』
『ネガティブになってしまう』

そんなことありませんか??

そんな時にぜひ着目して欲しいことは

人間の生存に関係する
『三代欲求』
*食欲
*睡眠欲
*性欲

が満たされていますか❤️??
体は整ってますか??

・疲れている
・睡眠不足
・食べていない
・人間関係で嫌な事があった


そんな時に
・モチベーション上げよう
・心を整えよう

と思っても難しいですよね💦

【例えば】
友人が疲れている時に

『頑張らなきゃいけない
 けれどモチベーションが上がらない』

と相談されたら、
『とりあえず休もうよ・・・』
とアドバイスしませんか??

そんのように、
自分の心と体を客観視して

・モチベーションが上がらない
・自分を責めてしまう、
・ネガティブになってしまうと言う時には

まずはこの3大欲求はどうなんだろう??
ぜひみて見てください🥰

原因は意外に身近な場所にあったりします❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?