見出し画像

【初投稿】雀聖を目指すぼっち漢(yumiyab)が挑む雀魂段位戦in金の間

はじめまして!

私は、社会人生活を送りながら大好きな麻雀とお酒、日々のことについて日記のように残したいと思い、自己満足ではありますがnoteで投稿してみました。
主には、雀魂で雀聖を目指していくことから書いてみようと思います!
まずは、僕の記事を見てくれてありがとございます😊

今日の麻雀1ページ

金の間半荘戦 雀傑3 point 1518

日曜日の夜11時、社会人にとっては明日のことを考えると憂鬱な時間ですね😓時間的に明日は仕事と考えると最終戦になりそうです。

前の2試合で2ラス悔しい思いをしてるので、本日の最終戦はポイントを少しでも盛りたいところです。

東場では、和了なし、振り込みしませんでしたが南場を14000点持ちラスで迎えてしまいました。

ここまで、和了なしでラス濃厚ムードの中、南2局チャンス手が入ります。 

ここまで、南1局で1度ライバルに39の直撃を取られてしまい1人段ラスの7400点メンタンピンドラ赤、もしくは立直断么九3色ドラ赤の選択を求められる展開に、、



ここは、3色を狙いたいところですが、メンタンピン系でも、対面、下家が降りることを想定して、ツモ上がりの可能性を考えれば跳満以上の点数が十分狙えると踏み、ここはメンタンピンを選択




結果は、先行リーチの上家の一筒のカンが入ったことでドラが1つ乗ったのと裏ドラ1つゲット、中々つもれませんでしたが、まさかの河底でトップ目から直撃!魂の倍満が炸裂し2着に見事復活しました〜

久々の倍満で嬉しすぎましたね😆



結果はトップとの差は捲れなかったので、2着で終了〜

最終戦、悪夢の3連ラスで月曜を迎えるという最悪の結果だけは避けることが出来ました。


雀傑3 point1562で今日は終わりです。


残り、500ポイント

雀豪になれるのも近いかもしれません、気を引き締めてまずは玉の間を目指します。

玉の間で打つのが楽しみです💤

今日1日楽しかったよー

今日は、お昼は地元に戻ってきた友達と中学校の友達6人でご飯を食べて楽しかったし、麻雀もたくさんできて楽しかったー!
でも、最近何してるのー?みたいな会話は避けられないものになってきました。僕は、特に仕事らしい仕事もできず、人よりもできないことばかりで辛い、辞めたい、逃げたいと毎日のように感じます。出来ないこと、壁にぶつかるたびについ弱気になってしまいます。声が小さい僕は、周りの人をイラつかせてしまうこともあるようです。上手くコミュニケーションを取らないと仕事は出来ないと分かってはいるんですが中々治らないですね。こういう暗い気持ちは土日で気分をリフレッシュして明日から気持ちをリセットして頑張ろうと思います!

ありがとう

はじめて作成したノートですが、もし読んでくださった方がいてくれたらまずは、ありがとうございます。

それでは、おやすみなさい
社会人も学生も皆んな月曜日を頑張りましょう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?