ポートフォリオを作りました。

これからの活動に使えたらいいなと思い、ポートフォリオ作ってみました。
https://yumiya.utabami.com/

使っている写真に趣味が出まくっていますが、エンジニアのポートフォリオです。

参考にした記事はこちら。もんしょーさんのほうは情報量に過不足がなく、とても参考になりました。
https://simablog.net/engineer-portfolio/
しかし私はフリーランスではないので情報量があまりないのです……
というわけでなおとさんのポートフォリオも参考にしました。
https://nsuzuki7713.github.io/portfolio/

スキルなどはちょっと触ったことある程度でもゴリゴリ書きました。
社会人になって、私基準でちょっと触ったことがある程度でも十分「やったことあります」と言えることがわかったので、これくらい書いてもよいでしょう。

今月頭に、新しいサイトを作るときは触ったことのない技術を1つ入れていくという目標を立てたので、ポートフォリオはほぼ触ったことがなかったNuxt.jsを使ってみました。
Vue.jsを触っていたのであまり苦労なく構築できました。めでたし。

デザインは自分でアナログホワイトボードに描いて、あとはVuetifyを使って組みました。
ポートフォリオと言えばデザイナーが作っていることが多いんですよね。デザインの参考になるサイトないかなーと見ていると、遊び心いっぱいの綺麗なサイトがいっぱい出てきます。見ているうちに「こういうの作りたい!!!!」と思っちゃうんですが、ゴリゴリのエンジニアの私には厳しいのであきらめてシンプルによくあるレイアウトにしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?