【12.28.2016】引っ越しの続き、図書館への寄付(651)
通常通り朝の6時起き。昨日に続いて一般道路がガラガラだった為、妻の本を含めた、残りの荷物をどんどん新居へと運ぶ。
またお昼前に、地元の図書館へ向かい、妻が必要無くなった、保存状態のしっかりした本を、寄付する事に。
図書館の入り口に、「Book Donations」と書かれた、巨大なデポジット・ボックスがあったので、スーツケースに詰め込んだ分厚い書籍を、次々に投げ込んで行く。
これで今の家に残っている私物は、私が仕事用に使う機材(ノートPC、プリンター、マイク)、リビングに置くPC(動画再生オンリー)、向こう3日分の衣服、若干の食器だけ。それ以外の洗剤や紙等の消耗品は、捨ててしまえば良い。
なのであと一周で、現在の家はカラになる。
明日の夕方に仕事が1件あるが、それを終えた直後に私は、新居に向かって、そこで寝泊りをする予定。
金曜の朝9時に、契約しているプロバイダの担当者が新居に直接来て、アカウント設定やケーブル接続などを行ってくれる予定になっているから、これだけは遅れられない。
新居から車で3分の場所にTargetがあり、そこは無料wifiが開放されていて11pmまで営業しているから、明日の晩だけインターネットが家に無くても、十分対処はできる。
一方で妻は、今日最後の部屋点検に来た大家に、土曜の朝に全ての鍵を返すべく会わないとならない用事があるため、31日ギリギリまで移動しない。
妻が運ぶのは自分の衣服や、電子レンジぐらい。彼女の本を運び出す必要が無くなったので、負担がかなり軽くなったと言ってくれた。
とりあえず今日はもう、早めに食事を摂って、寝よう。