見出し画像

香りについて

ども。
突然ですが、私無類の香りフェチでしてw

なかでも、天然成分多めの香水に目がなく
更に言えばその中でも好みがかなりあるタイプで(笑)

家にある香水は実はあまりなくて、
ヘビロテ香水が3本、ハンドクリームが2本、ルームミスト1本(廃盤)。
それ以外は気分で購入‥という感じ。

特に木の香りがめちゃ好きなんですよ
サンダルウッド、ヒノキ、スギ、パチュリ、ユーカリ、ティーツリー‥
とか。
いただきものの香り系は、ほぼ「木」笑
後は、スースー系(ミント、ゼラニウム、レモングラスとか)も好き

時々香水があるからやっていける日があったり(香りに守られてる的な)、
香りがないと眠れない(無臭だと落ち着かないなど)って日があったり‥
逆に香りがめっちゃ邪魔に思う日もあるんですけどね

3年前くらいに、夢の中ですっごく素敵な方がキラキラで現れて
すれ違いざまの香りが醒めてからも忘れられず(笑)今でも探してますw

ブレンドなのかなぁ
柑橘なのにあんな爽やかで清らかな香り初めてだった✨

久々にまた探そうかな
おすすめあったら教えてほしい‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?