『狐笛のかなた』まとめ

画像1 『狐笛のかなた』の挿絵を描かせていただいたときの初期のスケッチ。気合いが入りすぎて、ちょっと描きすぎていた頃か。その後「あわい」から浮かび上がるような、読者さんの想像力に任せる方向になっていった覚えがあります。 https://www.rironsha.com/book/%E7%8B%90%E7%AC%9B%E3%81%AE%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%9F
画像2 こんなのもありました。色々描いてますね。
画像3 そういうわけで、漫画的なキャラクターや具体的なアクションシーンは実際には描きませんでしたが、個人的にいち絵描きとしてとても勉強になったように思います。
画像4 これも未使用のイラスト。梅の木、うぐいすなど部分的要素を別の形で使うことになった。取材のため大阪城公園の梅園に初めて行った。たくさんの人と、たくさんのメジロ。本当はもっと山の静かな梅の里、のようなところに行った方がよかったのかもしれないが美しかった。また行きたいと思いつつ気がつくと桜の季節になっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?