仕事上での…。

普段の生活でも言った言わないとかやったやらないとかでの悶々とする事がありますが、これが仕事上だと本当に厄介で…。


過去にそれが原因で揉める、なんて事も1度や2度じゃないないので、必ずメモを取る様にはしています。メモ取れる状況なら…。



正直、メモ取っててもメモが間違ってるんじゃない?とか、派遣ならまずは謝れ、なんていう人も居ますが…。(派遣あるあるかな?)そういう人は何言っても仕方ないので、謝って忘れます。


だってそれ位しか対処法ないし。
…たまに、譲らずに言い合いしますけど。



立場上、それやると辛いけど。
最悪、契約延長無しとかになりがち。



幸い、今まではそうなったことはないですけど。
(こちらから契約切った事はある)


今日の場合はちょっと特殊?


修正したはずなのにしてない、どういう事?みたいな状況。

そりゃそうでしょ。何度言われても私はその箇所、修正指示も受けてないし、当然修正してない。



でも、そこは全部修正したはず…。したでしょ?



…誰が?


私も修正箇所しか見直ししなかったの悪いけど、取り敢えず見直ししようよ、担当者^^;

メモも修正原稿も無いし、あんまり文句言ってもね^^;素直に修正。謝らなかったけど。

でも、こうやって担当者の癖覚えてくしかないんですけどね。

良い勉強になった、と思う事する(笑)

…でも、凹んだ。
でも、お昼食べたら忘れちゃう。



反省はするけど、引き摺らない。そうじゃないと派遣なんてやってられません^^;次に失敗しなきゃ良いんだし。何より理不尽な事で凹んでてもしょうがないし。

…だって、長くても3年しかいられないないんだから(笑)




明日からもバリバリ働くぞ!!



もし今日凹んでしまったあなたも、今日は今日。
明日からまた頑張りましょ♡


#派遣社員 #派遣の仕事 #仕事の話 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?