見出し画像

起業家さんは当たり前すぎて教えていない、「自分の当たり前を壊して進む方法」

こんにちは、佐々木結美です。

今日はタイトルの件について、シェアしますね。

雑談で話していたら、会社員の友達にビックリされてわたしもビックリした話です。

当たり前を壊すのに、一番手っ取り早いのは付き合う人など人間関係を変えること。

周りの当たり前があなたの当たり前になるので、周りを変えちゃえばいいですね。

でも、どうやって変えればいいのか。

✔︎○○さんは経営者やフリーランスのお友達が多くていいよね。わたしの周りにはいないから。

そう思っている方、朗報です。
私もそう思っていました。

でも違うんです。

有名な起業家さんも、
フリーランスの方も

「お金を払って会ってもらってるだけ」
なんです。


え!そんなことないでしょ、、


いや、ホントにそうなんです。

自分の中の常識を壊すために
今は常識の外で、普通に過ごしていれば
出会うことのない人


「あの人みたいになりたい」
と思える人に会うために

お金を払って講座を受講したり
セミナーを受けたり
オンラインサロンに入ったり
経営者会に所属したり、しています。

ただ、それだけなんです。

ポイントは無料ではなく、有料という点です。

100万円の講座、5,000円のセミナー、月額1,000円のオンラインサロンなど

コンテンツの良さだけでなく
金額面でも、そこにはその金額を払える人しか来ません。

つまり、それ相応の人脈ができる訳です。

会社員の友だちがどこに驚いたかと言うと、

「自分のお金を払って」
勉強し、仕事の為の人脈をつくる、ということに
驚いたそう。

しかも、その金額が思っていたより高額だったらしいです。(一時的な本数冊分くらいの考えだった)

サービスのクオリティを上げる勉強の為に投資をする、仕事を獲得する為に投資をする

起業家もフリーランスも
当たり前にやっていることだけど

ずーっと会社員でいると
その視点が無くなるんですね。

仕事の為の勉強は会社がお金を出してくれる。仕事を獲得する為の活動ももちろん会社がお金を出してくれる。

それが当たり前だとおもってしまうのが、会社。

それを全部自分でやるのが
起業家。フリーランス。

わたしの講座に来てくだる方は
これから始めて事業をスタートする方がほとんどです。

まずはこの当たり前に
チャレンジしてみて下さい。

低額のオンラインサロンに入ってみるのもOK!

未来を自分で作るために
小さな一歩から踏み出してみてくださいね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?