見出し画像

twitterでアカウントロックされる原因を調べてみた!5日目

昨日アカウントロックされたので、その原因について、いろいろ調べてみた!

調べてみると、ひどいひとだと、
「よっしゃー twitterはじめるぞ!」
と思った矢先にアカウントロック・・・

何てこともあるようです。


ロックされてしまう理由はtwitterから
「不正扱い」と判断されてしまからです。


大量アカウントの作成!

いろいろ原因は考えられるようですが、
一番多い理由は「大量アカウントの作成」です。


1人でアカウントをいくつも作ることはできますが、
大量のアカウントを作ることを認めていません。

1日にいくつもアカウントを作成すると、
そのうち1つ、または すべてのアカウントが
ロックされてしまうことがあるよです。


自動化ツィートBOTの大量使用

似た内容を短時間で大量に投稿すると、
機械での自動発信とtwitter側は判断し、
アカウントロックをされてしまうことがあるようです。

商業的な理由で使用しているあかんとがロックしやすいと言われているのは、これが原因かもしれません。


短時間で大量のユーザーをフォローした

twitterを始めたばかりだと、大量のユーザーをフォローしますよね。
初日からガンガンフォローしました。

大量フォローは「スパム行為」とtwitter側は判断し
アカウントロックされてしまいます。

では、何人フォローすると「大量フォロー」と判断されるのかは、
明確な数字はでていません。

いろいろサイトで調べてみると1時間50人以上フォローした場合
高い確率でアカウントロックされてしまう
ようです。

確かに、「相互フォロー」できそうな人が多く表示されると
フォローのアイコンをクリックしちゃうんですよね。
私がアカウントロックされた原因はこれだな・・・

同じように1時間で50人以上アンフォロー(フォローの解除)をした場合も
アカウントロックされてしまう
可能性が高くなるそうです。

明日から気をつけなくちゃ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?