見出し画像

女性性アップで取り組みたいこと④

女性性アップで取り組みたいこと④

こんにちは。ごきげん星よみ🌟ゆみりんです。

私の女性性アップに貢献してくれたものを紹介しています。5回シリーズでかけたらいいなと思っていました。
ゴールが見えてきました。
薔薇とかぶっているかもしれませんが、

お花との対話

こう書くと、えっ?となるかもと思いながら。

対話というか、花言葉を意識してみたんです。

これもふとしたご縁でした。
2020年の年末、手帳を買おうと思いました。

この年は2月に帰省しようとして、珍しく、年末年始は関東にいました。

年末に靖国神社に初めて参拝したり、何が新しい流れみたいなのがあったのかもしれないと、振り返るとそう感じます。

そして、買った手帳が、花柄。

まだ、何故か大切に持っています。私を変えてくれた宝物

わ、絶対に似合わない!と思ったのですが、買ってみようと思いました。

本当に、ピンク色とか、お花柄が苦手な私でした。

その手帳に、誕生花言葉が書いていました。

ふと、インスタに毎日投稿したのが、2月17日それを9ヶ月続けることになりました。「それ意味あるんですか?」と言われて、違うことがやってみたくなったんです。

お花との生活に喜びが溢れていました

花言葉は神話と結びついたメッセージがあり、調べてみると、面白くなってきたんです。

神さまとの出来事を花にメッセージを託し、私たちに何かを伝えているなあと思ったんです。

夢中で毎日楽しく投稿していました。周りの人で、自分の誕生花はなんだろう、家族の誕生花はなんだろうと楽しみにしているというお話しも聴けて幸せでした。

そのおかげで、お花からのメッセージはいつもあるんだなあと感じ、自分へのご褒美はお花と決めました。母の日、誕生日には花を買っています。


お花は季節を表していますね
お花と一緒の投稿増えました
コスモス畑に行き、お土産にもらえました

お花も毎日飾るようになり、観葉植物も増えました。
家の中に森、自然ができて、
家族の中の対話が増えてきたなあと思っています。

「きれいな花だね」そんな会話だったり、
ひまわりやコスモスのイベントに行き、お花をいただいて帰るなど、お花が我が家にやってくる頻度が増えました。

嬉しかったです。

お花は人の心を癒してくれたり、ワクワクさせてくれる魔法があると思います。

特別なメッセージを込めるのに、ピッタリなプレゼントだと思います。

海外では、バレンタインの時は男性から女性にお花を送る習慣があるそうです。
あれ、チョコレートじゃないんだ!と昔思ったことがあります。

それだけ、お花には人を幸せにするチカラがあるんですね。

ちなみに、
11月29日の誕生花

マリーゴールドの花言葉
「信頼」「変わらぬ愛」

マリーゴールドは、ヨーロッパの聖母マリアの祭日にいつも咲いている花です。そのため、聖母マリアのイメージを重ねた「信頼」「変わらぬ愛」の花言葉が名付けられたそう。

同じ日にベコニア、ホトトギスもあり、自分が気になるメッセージで決めて投稿していました。

新しい習慣に花言葉を投稿するのもおススメです。😍✨✨✨

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。

遅くなりましたが、と私の誕生日に、旦那さまの誕生日のお花もプレゼント



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?