見出し画像

素直に「はい」のいいところ


おはようございます。ごきげん星よみ☆ゆみりんです。

ここ最近、よくきく言葉「素直」なんです。

そういえば、旦那様が

「上司から、君の取り柄は素直、なんでも「はい」と聞くところだと、言われたことがある」

を思い出しました。

いつも素敵な笑顔な旦那様。
若い頃、職場で上司に可愛がられたみたいです


笑顔100点満点‼️

素直であるとお得!


私の旦那様はとっても素直です。

人を受け入れる心は広いんです。

でも、彼は、自分のことを話すのは苦手。

「こうなの?」と聴くと、

「そうじゃない!」と言われ、なかなか話が前に進まない。

素直じゃない場面もある

旦那様の心の扉にがんじょうな鍵がかかってるとと思うときがあります。

素直だから、人から好かれるのは、間違いないんだけど。


YouTube始める。何でもやるわたしを温かく見守る人

自分の大事なことをどこかに置いてきているように感じます。

昔、夫婦関係でヒビが入ったとき、「私の嫌」を受け入れてくれたんです。

そこは素直に。

彼は、ほんとうは納得していなかったけど、

素直に聞くしかないと思ったと、後から言われたことがあります。

それから時間をかけて、何が嫌だったのかを話し、

私の気持ちを話すことで、みぞが少し埋まったんです。


100%理解はむずかしい

100パーセントお互いをわかるのは無理だと思ったら、

楽になったんです!私は。

でも、分かり合おうとする人がそばにいる幸せを感じます。

そこは素直に喜んでいます。

私の魂は光出している~~

歓びに満ちてます。

好きなことにチャレンジ

素直は練習?


自分の気持ちに素直になるには、

練習、鍛錬が必要かもしれない。

ずっと自分の気持ちをいわずに、我慢してきた人って
なかなか扉が開かないと思うんです。

ゆっくり時間をかけて

仲間と楽しく、

やったらできるんじゃなーいみたいな気持ちで

実験のラボ(オンラインサロン)をつくっています。

2023年12月から女神ラボを始めました。

私自身も含め、心に余裕をもった生活とはなんだろうを言葉にしながら楽しんでいます。

仲間も増えています💕💕

素直さを意識してみると、なんか自分の好きなことをやり始めるかもしれませんよ~💕💕


神様お願い!もっと楽しみます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?