返信が早いと信頼される

メールやLINEのやりとり、放置してませんか?


放置していると

頭の中でやらなきゃやらなきゃと焦って

集中力は落ちますし、

返信が早いと信頼されます。


返信が早いだけで

「いつも仕事が早いよね!」と言われたり、

任されることも出てきて

仕事のチャンスが、回ってきます。


私自身おっとりタイプですので

『ギャップあるよね!』

『普段はゆっくりなのにいつスピーディになるの?』

と言われたことも。


返信しないと忘れてしまう・・・というミスも。

通常のLINEですと、返信し損ねないように

上部にメッセージを移動させることができますが


LINE公式アカウントではできないのです。


ですので、返信できないときは開かない。

そして、

集中力を切らさないためには

LINEやメッセージが来るたびに開かない。


iPhoneであれば、

ユーザー辞書に言葉を登録

しておくのが

おすすめです。


【設定→一般→キーボード→ユーザー辞書】

私は、

・インスタグラムのハッシュタグ

・ブログやHP等のURL

・会場までの道案内等


これ、毎回打つのしんどいと感じたら

一度の手間で、何十回のやりとりが

楽ちんになりますので、今日から始めてください。



会いたい人との日程調整


「いつがいいですか?」

ではなく

「〇日と〇日何時頃、ご都合いかがですか?」

(曜日や時間帯など候補日は1日のみでなく

複数あると良いです。)

と聞きます。


候補日は、自分から伝えましょう!

やりとりを何回もすることになります。



分からないことはまず調べる

やり取りする中で

何でも聞いてくる方もいらっしゃいますが

まず、自分で調べて実践してから

聞いてみましょう。

会って話をしているときは良いですが、

文章で説明するには

時間を要します。


プライベートと仕事の時は変えましょう。

まずは行動するという意識へ変えて!



子育てをしながら仕事をするママだからこそ

もっとできることがある。


違和感を感じるときは、変化しているとき。

違和感を感じたら喜ぼう!!

今後もママがパワーアップするため、子育てしやすい環境を作るためにクリエイター活動費として利用させていただきます。今後ともサポートよろしくお願いします。