落ちてきた人

今日、エスカレーターに乗ってたら、上から人が落ちてきた。急だったから体調不良で倒れたのかなって。よけることなく、その人の腕を支えてそれ以上落ちないように踏ん張った。でも、わりとあの人落ちてた、数段くらい。3人がかりで受け止めた。びっくりしたけど、少し自分がヒーローになったみたいで、ここ最近で一番やり甲斐があった。エスカレーターを降りてから、女の子がわたしに携帯を渡してくれた。いつのまにか落としてたみたい。携帯をすっ飛ばして人を支えることに注力した自分、意外。自分の事だから、そもそもよけるかと思ってた。緊急事態って頭も身体も普段からは想像つかないくらい、回るし動く。

多分、種類は違えどこーゆう意味のある働きをしていきたい。必要なことに目を向けたい。

(とりあえず、あの人なんで落ちてきたんや。ふつうにその後歩けてたけど。。。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?