見出し画像

コダックについて

コダックはストレスない生活を望んでる

優しそうに見えて自分の中にある怒りに恐怖を感じてる。人間だったらそんなこと思わないだろうと思う事を想像してしまうこともあって。だから自分の感情のドライさに孤独ながらへこむ。人の不幸や幸せにはそこまで興味がない。関心はいつもコダックにある。でも、元気がない人のことは心配。救えそうな気がしてくる。自分に思いやりが有る無し関わらず得意分野だ。あと、スリルのある平和を求めてる。だからたまに好きになってはいけない人でも気になるし、ココロや愛があれば世間なんぞ敵ではない。自分さえ納得していれば幸せだ。自分に嘘をつくことが一番の恐れで、特に日本の社会にいると、自分への嘘が繰り返されて、自信を失っていく。でも、嘘をついてるのは同調してしまったり聞き流してしまう自分の弱さだとも気づいてるから、はあ、、、と日々の繰り返し。けど、そこまで気にしてもない。楽しいことに囲まれてれば、忘れてることもある。音楽で世界観に浸るとき、感情をあらわにしない動物やキャラクターを見て癒され安心するとき、ビックスケールで神秘的なことをふと考えるとき、例えば宇宙の広さや、世の中には自然が広大なこと、空を飛べる手段かある喜び、あと今生きててかろうじて感情を持ててること。もし死んでる状態だときっと感情はないからとても怖い。感情があることにほっとする。寝てる時の感覚が一生続くのが死に似てるのかな?と予想してる。そんなことに興味がある。小さいことはあんまりで、なるべくインパクトがあって、優しいものが好き。

コダックは自分のなかで完結させてしまうことも多い。だから、考え方が偏ってしまう。自由に見えて、実は答えは1つだけで、柔軟のなさも感じてる。別のコダックに会う時、この人もかな?と感じる。安心するし、きっと分かり合えるだろうと特別な気持ちになる。実際話こまないと分からないけど、コダック特有の性格が抜けて、共感と気楽で終わるんだと思う。普通の人になってしまうかもしれない。

色々考えるけど、結局深くは考えてなくて、思考は止まりやすい、結論はほとんど出せた事がない。実は答えは決まっているような気がするから。たとえ答えを出してもまた無理した感じがしてしまうから。考え抜いた答えは、結局しっくり来ない。感覚を信じて生きていたい。言葉は知らなくてもココロは分かっている。はず。結論、中途半端な事が多い。(とほほ、、、)

軸が欲しくて、確固たる自分の気持ちを持ちたい。けど、そこまで周りから嫌われることもないから、これでいいのだろうか? これを読んだかたは、ゆるゆるすぎてイラつかせてしまうかも。けど、素直になれた、良かった。今のところ大好きな親友しかフォロワーはいないから大丈夫(^^)VV

ついでにはなるけど、カイリューとの関係についても話したい。カイリューにはいつも救われる。優しくしてくれてコダックで良かったと思わせてくれる。コダックもたまには与える側に、発信する側にならないとだけど、でも、語り続けるのは得意ではないから、いつもアウトプットしてくれるカイリューは凄いなと。ほんとは自分も発信したいけど、特にネタがなくて、、、。発信するときに親身になって聞いてくれるカイリューが心強いよ。

これからも自然体でいたい。そんなパートナーを探してるし、もしかするといないかもしれない、出会えてるかもしれない。けど、自分を大切に出来るよう、ものごと選んでいくよおお。

※コダックについて書いてみたけど、実はみんなコダックなのかな? もしかしかすると今日かいたことは本当は普通で大したことない。だったら恥ずかしいなあ。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?