見出し画像

旅してるように暮らす

こういった情勢で、

ふと、私はどんな風に生きていきたいだろう?

って問うたら、「やっぱ、死ぬまでに楽しみたい!」

何を楽しみたい?

例えば、旅行は、どんな所が楽しいんだろう?

 
名所回ったり、その土地のもの食べたり、気候や空気感の違い、肌の色の違う人、肌同じだけど文化や習慣が違う。考え方が、価値観が違うのが、刺激があったり、、

そうだ!

「違い」

が面白く感じる!

これ、私の人生で使えないかな?

あ、人にも使えるんじゃない? 考え方や価値観の違う人。

面白いなぁ、旅行先の外国人の考えや価値観の違いは面白い♬って思えるのに、日本人だと、気の合わない、嫌な人ってネガティブに捉えがちだなぁ。

よく海外の現地ガイドとか時間に遅れてきても、時間がゆっくり流れてるんだねぇ〜なんて、あんまり腹立たないけど、日本で遅れられたら人格まで疑っちゃいそう(笑)

まぁ、ケースバイケースだけど。。

そう思えば、職場で苦手なAさんなんか、超好奇心そそられるわ❣️(笑)

明日仕事するの楽しみになってきた〜(≧∀≦)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?