見出し画像

猫のおもちゃ

こんばんは。
今日は一日中、ぐずついた天気でしたね。
暑くないからいいけどだからって雨ばかりも気が滅入る感じで💦

さて、今回は猫のおもちゃについて。
初めて猫と暮らすことになった私は、子供がいないのをいいことに、猫のおもちゃを買いまくりました(笑)

専用の引き出しとボックスが何個あることやら(笑)
しかし、それのおもちゃが全部使われているかといえば、NOです。大体はスルーされるのです。そしてお気に入りの段ボールの切れ端を追いかけ始めます(笑)
そうなるともう切ないやら悲しいやら。
しかし今度は食いついてくれるだろう、とまた買ってしまうのです。

今回はメルカリで売っていた猫のおもちゃ、バネ。値段も安いからお試しで4個入り320円で購入しました。
ぬんとらの前に投げてみると、とらきちは入れ食いで夢中だったけど、ぬんきちは・・・見てるだけ。
ああ、これもダメなのか・・・と肩を落としました。
しかし、私と夫がテレビを見ていると、聞こえてくる音。
そう、私たちの背後で一人でバネを追いかけていたのです(笑)

やったー‼️ 遊んでくれてます。
買った甲斐がありました。
たまにこうして遊んでくれるので、また新たに買ってしまう親バカな飼い主なのです(笑)

僕はなんでも遊ぶとらよ

君は入れ食いだからね💦