見出し画像

眉毛の描き方講座を開催しました。

こんばんは。I’mを運営しているYukoです。
今回は私の専売特許である“眉毛”がテーマ!(美眉クリエイターの腕がなります💪)

これまでにもメイクレッスンは定期的に開催しているのですが、
1つのパーツに絞ってのレッスンをして欲しいとの要望があり実現しました。
それだけ需要があるというのは嬉しいことですね。


眉毛は顔の印象の80%を占めるとも言われる重要なパーツなのですが、
似合う形がわからないと悩んでいる方、
上手く描けないと悩んでいる方、
そもそもこだわっていない方…本当に多いんですよね。

描けるようになったら確実に印象がアップする眉毛、
みなさんにひとつでも多くのものを持って帰れるように準備しました。
いつも以上に熱がこもってます!



まずは座学から。
基礎的な眉毛のこと、なぜ大事なのか、自分の顔の輪郭などを知る時間。
この時点で徐々にみなさんの中で、眉毛って本当に重要なんだって気付いた様子。
熱心に聞いてくれていて嬉しい限り。

↑私の暗黒眉毛時代のBefore&Afterを公開中😅


さて座学で知識を得た後は、いよいよ実践です。
顔の輪郭・形、目の大きさ、雰囲気など、
その方に似合う眉毛を導き出します。

片方まず私が解説しながら描きます。

こんなに時間をかけて眉毛を向き合うことって
今までなかったみなさま。
だけど似合う違いは歴然!
普段よりも確実に印象がアップしていると興奮気味で盛り上がりました✨
みんなでメイクをするって楽しいですね。


その結果をちらっと公開です。

1.5時間でこの変化はすごい
眉毛しか変えてないのに、全然違いますよね?

ご参加いただいたみなさんからも満足度が高く、開催側も嬉しかったです。
ありがとうございました!

好評だった&今回参加出来なかった方もいたため、また近々開催します♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?