見出し画像

搬入前の気持ち

 明後日、グループ展の搬入展示をします。
2回目の参加で人数もおおめですが、スペースを自由に使って展示できるので、点数も決まっていません。
 今回のテーマにあわせて、作品を選ぶところから始まります。あまりぎゅう詰めでも見にくいし、この発表に向けて作ってきたものもあるので、悩ましいところです。
 今回は以前の作品に手を入れたもの、新しくやってみたものを展示しようと思います。まとまりがなくなる可能性はありますが、現在地点という感じです。
 キャプションも自分で作りますが、今回は手書きにしてみようと思います。味が出るのではないかと思っています。
 この展示がなかったら今頃どうしているのかなあと思うことがあります。予定を立てるときはこの頃にどんな状況になっているのか予想できない時もあって、慌てる時もあります。余裕をもって考えていたつもりでも、時間はすぐに立ちますからね。
 少しずつ新しいことを始めていることはnoteでも宣言して部分の写真を載せていますが、今回はその全てはまだ明かすことにはなりません。
 だから現在の自分の立ち位置を表したものになります。
 作品展示が終わったらその様子を載せます。

一番上の列の左から2番目が私の作品です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?