見出し画像

魅力のある絵ってどんな絵だろう

 リヒターを見に行って若い方々が多かった印象がありました。作家もたくさん見に行っていて感想をSNSでよく見ます。開催期間も長くて反響が広がり見に行きたいなと思う方も多いので、最終的にはかなりの人が見ることになるでしょう。
 人を惹きつける絵
 なんだろうこの感情は?
というような気持ちがまず起きます。
 パッと見てわかってしまう絵は魅力が少ないかなと思います。

 自分の絵に戻ると、惹きつけるものがないのではないかと思ってしまいます。
 これはどうやったら解決できるのか模索中です。

 模索し続けてnoteの投稿ができませんでした(笑)

 魅力のある絵
 手元に置いておきたくなる絵
ってどんなかな思っていると、自分を見失ってしまいそう。
 両方を叶える、自分も満足できる絵は?
 といつも思っています。
 いつも描いている絵と少し違う制作をしていました。いつか載せられる時が来るのを待ちます。
 一応、生存確認と絵を描いていますという誰も気にしてないかもしれない投稿になりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?