見出し画像

Art Cocktail2022は20日(水)から

 アートカクテル2022が来週20日(水)から開かれる。
 毎年4月に40名くらいの作家が小品を三点くらい出品している。老若男女、結構キャリアのある人もいる。
 展示の仕方が絶妙で、それぞれの作品を生かしているので、毎年楽しみにしている。今年は宣伝活動を頑張ろうと思う。
 土曜日に作品を持って行ったときに、アートカクテルの歴史を知ろうと、画廊にあるファイルからDMをさかのぼって調べてみた。私は2016年から参加していて今回が6回目になる。
 DMに入っている言葉が毎年特徴があるから今度載せる。なぜ絵を買うのかにつながると思う。
 最初は真っ黒、完全なモノクロから始まった。2回目は岩絵具を入れて、3回目からはフルカラー。自分の変遷を知ることにもなる定点観測的な展示になる。
 次、何をするのか決めることはかなり重要なことになりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?