グループ展参加のお知らせ 横浜関内

 明日からのグループ展に小品三点出品します。
 全面ではありませんが、コラージュを少しずつしながら空間を考えて制作しています。頼りすぎてもいけないし、少なくても存在感がないので、その間で迷いながら決めて行っています。
 コラージュは和紙や布です。以前の自分の作品を貼ったりもしてます。
 作品整理していると個々のところが良かったというように部分的に気に入っているところがあります。方向を変えてみたり、紙をくり抜いた枠で切り取ってみたりします最初からやったら出来上がりの大きさで描き始めることもあるけど、切り取られた方がうまくいくときもあります。パネルに貼ってしまったらそこから始めるしかありませんが、下地を作ったり、プレス機に紙を通したりしたときは大きな紙から切り取ります。
 パネルに貼って展示してから終わるとパネルから剥がしますが、かなりの量になってきました。時々見てみたり、しばらく貼っておいたりします。
 新しいことを始めるきっかけはいろいろですがやってみなければわかりません。いつも挑戦です。
 そんな三点見ていただけたら嬉しいです。

15x15cm
18x18cm
24x24cm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?