見出し画像

小網神社に行きました

おはようございます
yumiです。

東京に滞在したので、人形町近くの小網神社に参拝しました。

朝8時前に行ったのに、警備の人もいるし、参拝者が並んでいることにまずびっくり。
この神社、ゲッターズ飯田が紹介していた神社なんだそう。
ゲッターズ飯田さんは、私も公式LINE登録していて、大好きなんだけど、全然知らなかった。
いつ紹介してたんだろう?

小さな神社ではあるけど、空気の流れを感じる。

龍も鳳凰も美しい

彫刻の龍が有名らしいけど、うまく写真におさめられなかった…

凛々しい狛犬
ロン毛に見える
優しいお顔の福禄寿
美人の弁天様

ちょうど小網神社オリジナルのお香の発売日だったようで、次から次へと参拝者が訪れ、社務所にはあっという間に列ができていた。

もう少し早い朝、少し寒い季節にまた訪れたい。


読んでくださってありがとうございます。
みなさまのの開運も、祈ってきました。


それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?