見出し画像

【製作依頼インジケータ紹介】オシレータとMAを使った逆張りインジケータ【2020/11】

こんにちは、ゆみねです。
フリーランスのエンジニアをやっています。


今回は匿名希望で製作依頼を頂いた、とあるインジケータの紹介をしたいと思います。
(依頼主様の許可を得て執筆しております)



インジケータ概要

Twitterで匿名希望の方からご依頼を頂きました。

無料での製作をご希望でしたので、無料で製作させて頂きました。
(無料製作条件については以下の記事をご覧ください)

製作したインジケータは、オシレータとMAを使って特定の条件を満たした時にサインやアラート通知を出してくれる、いわゆるエントリーサイン系のインジケータです。

ご依頼主様はPCにあまり慣れていないとの事でしたが、丁寧に手法をご説明頂き、動作確認も熱心にご対応頂けたので比較的スムーズに製作を進める事ができました。


動作イメージ

画像1

条件を満たしたタイミングで矢印が表示され、同時にアラートが鳴ります。

パラメータでアラート通知条件を細かく設定する事が可能なので、相場の状況に応じて適切なアラートを設定可能です。

設定によってメール通知も可能で、エントリーチャンスを逃さずにチャートを確認する事が可能です。

MTF分析に対応し、5分足を表示しつつインジケータ内部では1分足でも同時にチャート分析を行い、アラート通知の条件判定を行います。

複数の時間足でチャートを確認する必要がある手法でも、インジケータが代わりに他の時間足の分析を行ってくれると一つのチャートに集中する事ができ、落ち着いてトレードを行う事ができますね。

このインジケータがご依頼主様のトレードに役立つ事を祈ります…!


雑記

今回は久々にインジケータの開発依頼を頂きました。

「こういう条件を満たした時だけチャートを確認したい」

って方は、そのチャートを見たいタイミングでアラートを出してくれるようなインジケータがあると便利ですよね。

インジケータはそういう時にも力を発揮しますので、より効率的にトレードを行うためにもインジケータ化できる部分は極力インジケータ化してしまいましょう。


自作インジケータの配布や億トレーダーの手法検証記事等を執筆しておりますので、よろしければ他の記事もご覧頂けますと幸いです。


今回のような、「こういうインジケータ/EAが欲しい!」という依頼は常にお受けしております。
NDA(秘密保持契約)等の法的な契約を結ばせて頂く事を前提としておりますので、手法だけ盗んだり、勝手に開発物を公開・販売したりする事はありませんので、お気軽にご連絡頂けますと幸いです。
詳しくはこちらをご覧ください。

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?