見出し画像

貯金ゼロ&アルバイト&一人暮らしな私が継続講座を受けることを決められた理由。




noteでは初めまして、な
あゆみんです🌷

いつもはアメブロで書いてますが
なんとなくnoteに書きたくなったので
今日はnoteに書きます𓂃✍︎
自己紹介は省略します!!笑


先日
去年からウィッシュリストに書いていた
大好きな大好きな♡
メンターまりなさんとの
インスタライブを叶えました︎‪🫶🏻

そこではお伝えできなかったことを
(緊張&話したいことが多すぎたため🤣)
今日は補足していきたいと思います🌱



本気の貯金ゼロ
アルバイト
一人暮らし、の私が
どうして高額な継続講座に通えたか



それは
自己否定に飽きたから、です。
言葉を変えると
飽きるほど自己否定をしたからです。
(逆にしただけ←) 


ビビッときた方々の継続講座の説明を受けては
金額を聞いて諦めて
そんな自分を責めて幻滅して、を 
繰り返してきました。


「継続講座行っても変わるか分かんないしな」

「講座やセミナーもそれなりに金額するし
学んだことを1人でも続ければ変われるでしょ」

「早く変わりたいしそんな時間かけられないなぁ
現実が変わるってところを早く見たい」

「受ける運命ならいつか受けるでしょ」

「お金がある時に、ね。。
(そんな時来ないだろうけど)」

なんて、思ってました。

そんな感じで講座やセミナーを受けて
1人でも出来た気になって  
元に戻って自己否定して、と
これも繰り返しました、数年。
すごく情けなかった。


でも
去年まりなさんと出会って

こんなにも文字にまで
愛が溢れてるのがわかる方すごい
昔のまりなさん今の私にそっくりだ
私もこうなれるのかな(ドキドキ)
この方から学びたい
すっごく学びたい!!
まりなさんの見てる世界を見たい!と
強く思った。

けど。。。
お金ないしカードを使うにしても
月々の支払額が増えたら生活できるの?
今でさえ節約しなきゃなのに
と、いつも通り出てきたのと同時に
頭に


あと何回これを繰り返すの?

このまま歳をとっていくの?

今のままでいいの?
本当に?本気で?

もう自分を責めるのも
幻滅するのもいい加減飽きた

覚悟を決めると動くらしい

なら、今だ


私の人生今まで
何とかならなかったことないじゃん

と、カードを使いました。
(しかも2年払い🤣🤣)

ドキドキしたし
受けることを決めても
もちろん心はザワザワしました。
本当に大丈夫なんだろうか?って
何回も何回も思った

そしたら
ライブ中にもまりなさんが
伝えてくださってますが
継続講座が始まって次の月に
10年上がらなかった時給が
急に上がり
交通費が倍出るようになりました。

「家にはお金は無い」が口癖な父が
「お金はなんとでもなる」に変わって
めちゃくちゃびっくりしました。


継続講座中も
ビビッときた方には会いに行ったし
セミナーを受けたりもしました。

今思うと
「節約しないと
(私で言う節約は主に自炊)
生活できない」と
強く思うあまり
ただそうなっていただけだったな
って。

節約するしない関係なーい
料理したい時にするし
買っても全然おっけー
全然生活できちゃう~って
試し思ってみよう
ノートにも書いて
まりなさんにも伝えてみたら
笑顔で( *˙ω˙*)و グッ!としていただき


今、節約しなくても生活できてます。



決めたら動く、を
経験しました。


職場での変化はライブで話してますが

どんな自分も認めて許して
褒めてゆるめると
こんなにも世界は優しくて
愛に溢れ返ってるんだなぁ。と
毎日実感しています。

講座セミナージプシーも
継続講座に迷いまくった過去も
自己否定しまくって幻滅した過去も
私には必要だった。


だからこそ
大好きな最高のメンターに
出会えたんだもん♡



信じるも信じないも自分次第。
正解不正解
良い悪いはないです。


自分が
信じたいものを信じていくだけです。
見たいものを見るだけ。


 
時間は有限。

 

あの時にGOした自分を
ムツゴロウさんみたいに 
激しくいいこいいこしたいです。 




このnoteが
どなたかの背中を
押せたら嬉しいです🌷



強風でも目線くれた可愛い子たち🌸











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?