あなどれない、占い

こんにちは♬

Yumiです。

皆さん、如何お過ごしですか?^^

突然ですが、占いって、結構あなどれないなって思います。

これまで何度か機会があると 知り合いや友人に占ってもらったりしました。数秘、占星術、タロット、動物占い etc. 何を聞いても、なんとな~く共通項があったりして、「え?ここでも?」って思うくらい、同じことを言われると、占いって、侮れない…と感心してしまいます。

そして、
その時、その時の、私の状態が占い者に影響を与えてるように感じます。

私事で恐縮ですが、
娘の通う幼稚園を決めるのに、とっても迷ったことがあります。

今では、考え方が違うので、あそこまで悩んだ自分に笑ってしまいますが、当時は必死でした。

考えても考えても、結論が出ない。
どうしてあげたら良いのだろう、と、悶々と悩みました。

どうしても自分で結論を出せなかったので、知人に紹介された、
「この人なら信頼できる」という占いの人に相談に乗っていただいたのです。その方は、トランプを使って、そのマークと数字から占うのですが、
その答えは、私の”望む”ものでした。

「えっ?い、いいんですか?」と、思わず聞き返してしまいました。
「はい。カードにそう出ています。」とシンプルに答えをいただき、かなりびっくりしたものです。

『(ここで)いいんだ~。。。』

これは、幼稚園選びの相談で、A,B,C と3つある選択肢のうち、
長女が
Aに行くと、こうなり、
Bに行くと、こうなり、
Cに行くと、こうなるでしょう、という出方でした。

そのカードの出方が、実際あり得る、そうなるであろうイメージそのものが出ていたので、本当に驚いてしまったのです。

要は、私がB幼稚園に長女を行かせるべきとは思うけれど、きっとこうなるに違いない。だったら、Aに行ってもらう方が私は助かるし、楽だよな~。でも、長女の為には良くならなさそう...。
そう思うと、決心がつかなかったのですが、それがはっきりカードにも現れていたのです。

占い者は、「お母さんが楽なのが一番ですよ。」と言ってくださいました。

これは、私の潜在意識が私に訴えたかったことなのではないでしょうか。

要は、私自身が私に聞かせたかった言葉。
私に必要だった言葉です。

また、昔、友人の1人が悩みを抱えているとき、いわゆる霊能者さんといったサイキック能力のある方数人に相談しに行ったそうです。
そして、別の人物、二人か三人が、ある件に関して同じコメントをした、と驚いていました。

これも、その友人の言ってほしい言葉をそれぞれの霊能者さんがキャッチして口にした可能性が無いとは言えません。
その友人にとって必要だった、その友人自身が楽になる言葉がそれだったのです。

つまるところ、私たちは繋がっているし、
私たち人間は、それぞれが、神と言っても良いような神聖なる何かの一部なので、結局は、大丈夫、なのですよね。

自分を苦しめる必要は全く無くて、
苦しんでいる場合も、他者を通じて楽にしてもらったり、
楽になれる考え方や選択肢を選んで良いんですよ、って思います。

その助けに、占いなどを使ったら良いのかなって思います。

今日もありがとうございます✨

ナマステ(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?