見出し画像

手作りクレープ

昨日、次女がクレープを焼いてくれました。

下準備(粉をふるったり、牛乳ý卵を入れるなど)は、頼まれましたが、
焼く作業は娘がしてくれました。

そして、写真は溶かしたチョコレートと生クリームにシナモンを振りかけただけのシンプルなものですが、更に、

リンゴ、
キウイ、
アーモンド、
くるみ、
カシューナッツ、
レーズン、
ブルーベリージャム、
ホワイトチョコ、
など、それぞれが思い思いに好きなものを入れて、頬張りました(^^♪

10歳になる長男も甘い物好きなので、こういうおやつは家族みんなが喜びます。皆して、一人最低3枚は食べました❣

私は、クレープを薄く丸く焼くという作業が苦手。
次女は器用に焼けるし、その作業が好きな様子。

私自身が苦手でも、子どものお陰でクレープを作ることのハードルが下がり、その上、買うよりたっぷり食べられる!
ありがたいな💕

今日もありがとうございます✨

ナマステ(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?