見出し画像

書くって気持ちの整理におすすめですっ//

2022/7/16

時間を見つけては
進めていることがあり

今日は、そのことをお話ししますね。


実際、取り組んでいると
いうか、、
このご時世に、、、何故??
と思われるかもですが、

夫の葬儀に参列して頂いた皆さんに
送る手紙を手書きしていて

一人ひとり

思い浮かべながら

お礼の気持ちと
これから頑張っていくので
安心して下さいね。と

想いをこめて


書き始めは

夫がいなくなってしまったことを
再確認してるみたいで

手が止まってしまったり
抵抗があったけど


次第に

その感じもなくなってきて

書くことで自分の気持ちを
ゆっくり整理できてるのかなーと。。


便利な世の中、
手書きしなくてもと

思ったりもしたけど

これをやり始めてから
心が徐々に安らいでくる感覚があって

なんでも簡素にせず
時間をかけてやってみる


そうすると
新たな発見がありますね。



自分の気持ちに
ゆっくり丁寧に向き合うこと


今の時代に
大切な気がします♪


よければこちらからもコメント下さいね。


モヤモヤした時も
その気持ちを書いたりして

書くって気持ちの整理におすすめですっ//




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?