見出し画像

素朴なギモン??

神さまは
乗り越えられない壁は
与えない。

それは

ワタシに対しては
そうなのかもしれない

と思うのだけど、


夫の看護を通してやってきた
あらゆる出来事や

夫の亡くなったあとも
生きてゆくこと

ワタシの側からみたそれらは

ここまで頑張ってこれたから
この先、乗り越えてゆけるもの
なんだろうと思うけど、、、

私が考えているのは

夫の側から見たら

夫にとっての試練とは?

彼は何を乗り越えられるとして与えられたんだろう?


ということ。


亡くなるまでに起きた
数多の経験をすることを

乗り越えるべきものとして
与えられたのかな?


死んでしまったら
乗り越えたのことには
ならないんじゃないかな、、、?



「乗り越えられない壁はないからね。」

と、みんなと話しながら

話してみては
いつも考える素朴なギモン。


答えを探しながら

この先を生きてゆくのかな?


よろしければこちらからもコメント下さいね。


生きていることの尊さ

ちょっとだけ感謝して

今日も素晴らしい1日をお過ごしくださいー♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?