見出し画像

一人で会いに行けて良かった。

2022/6/26

夫が亡くなり
葬儀の段取りをして、一夜明け。

お通夜は翌日
告別式はその次の日になりました。

なので、今日はありがたいことに
何もなく、、、

家の片付けや、
参列して頂ける方の人数確認をして

午後は夫に会いに
葬儀場へ

安直室にいる夫と
二人きり。

いっつも一緒にいたので
二人きりがしっくりくるね。なんて(笑)

夫に話しかけ、、

みんなからの
温かい連絡のお返しをしながら

バタバタすることなく
安置室の中、
静かに過ごして心の整理

最後の時間を
夫と
ゆっくり話せて

一人で会いに行けて良かった。


それでも、一緒に過ごした部屋に
一人でいるとかなしい気持ちが
次からつぎへと押し寄せてきて

どうしよう。どうしよう。

と思っていたら
友人からLINEをもらい、
ええい!と泣きながら電話


笑って話しているうちに
少しずつ気持ちも楽になり

友人には
ほんと感謝mm



つらい時は
一人で抱えこまない方がいいということを

身を持って実感。

心を開いてみんなを頼ってみたら
素敵な景色が広がりますょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?