見出し画像

明るく楽しく振る舞うことが


どんなことがあっても
平気なフリが上手なわたし


みんなもそうかな?


夫と過ごした日々を
忘れたいとか、忘れたくないとか

それよりも


平気なフリが上手なわたしは


みんなの前で
明るく楽しく振る舞うことを
何の抵抗もなく出来てしまうから



ほんとの所は
どうなの?

わたし大丈夫なのかな??


って


心配になりつつ

夫がいなくなって
1年が経ち

少しずつ気持ちの整理ができ


身体も体力も回復してきたから



そろそろ

傷ついたわたしの心が

後々苦しくならないように

と思って



取り組んでいることがある



それは

これまで

夫と過ごした日々のnoteを読み返し

その時の気持ちを
少しポジティブに変換してインスタに上げる



そうすることで

その当時の気持ちをもう一度感じ

その時、泣きたいのに我慢していたら
流せなかった涙を流し


自分で自分を慰めることで

いま、もう一度自分を癒す


ことができるんじゃないか???

という私が編み出した
自分を癒す為の方法(笑)



実験のような
感じでやっていたんだけど

最初のころは
そんなに辛くなかったのに


時間が進むにつれ

夫の病状が進み


夫と自宅で過ごした半年のうち


半分ちょっとまで振り返った辺りから
その先のnoteに進むのが辛くて
進めない。。。


という日が
ここ何日も続いたので


そっか。

んじゃもうちょっと
違う方法考えてみよ

ということになりました。



まだまだ続く癒しの旅


心を癒すって意識
みんなも持ってみてね


今日も素敵な一日をー♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?