見出し画像

おおらかにゆっくり時を感じよう。


今日は、秋分の日

お彼岸ですね。
お墓参りには行きましたか??


わが家はまだ夫のお墓が決まらず、、、

建てたい意向はあるものの
家族の意見が揃わず

今日はその話をしてきました。


夫の両親と、弟と、わたし。


みんなそれぞれの思いや
考えがあってそれを正直に話せる。



私たち夫婦の結婚記念日は
2という数字が好きな夫が、

家族の誕生日も11月と12月に
集中してるからという理由で

決めた12/22。


冬に嬉しい日が増えるやん。


と言うてました(笑)


そんな夫の大事な家族と

わたしも同じ目線で

夫のお墓の話をしてる(笑)


正直な話し合いはまだ
もう少し時間が必要みたい。


冬至までに決まるかな??



わたしが古風な考えなので
今のお墓の考えに馴染めないんですよねー。。


でも、大丈夫。

解決できない事は
やってこないから。


現代の時間配分じゃなく
おおらかにゆっくり

より良い方向を探します!


今日も素敵な1日をー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?