見出し画像

巻いた後に困る、家電コードの収納ワザ(扇風機など)

(No.7 )

今は10月。

朝晩少し肌寒くなってきました。

そろそろ今年も扇風機を掃除して、来年の夏までゆっくりお休みしてもらおうと思います。


さて、普段大活躍してくれる家電製品ですが、ひとつ困ることと言えばコード収納ではないでしょうか。

巻き巻きした後に、引っかけるところがなければたまに緩んでしまい、「もう一回、巻き直かぁ~」ってなります…


数年前、いつもの大好きな100円ショップでウロウロしている時に、ある商品を見つけました。

そしてコード収納をスッキリ止めれる方法を思いついたので、紹介したいなと思います。


その商品とは、配線を壁に沿わせる時に使う、これ ⇩

画像1

(内側はクッション性のある生地になっているので、すべり止め効果あり)


使い方

ボックス型の扇風機のような場合は、左右に張り付けてこのように ↓

画像2

     

ホットサンドメーカーなどに使う時はこのように ↓

画像3

     

初めからコードを止めれるようになっている製品なら問題ないですが、ないのもありますよね。


コードの収納に困るな、という時はぜひ参考にしてみてください。


★★★

(本日のひとり言)

秋になって、外に出て金木犀の香りがし始めると「あー、祭りの季節になったなぁ」と心がウキウキしてきます。

秋独特の、爽やかな空気を吸い込む。それだけで、幸せな気持ちになれる。


香りって不思議。

懐かしい匂いを感じると、その頃の記憶が一気によみがえるから。


過ごしやすい秋の季節、スポーツに最適な気温、秋に採れるおいしい食材。

あっという間に過ぎてしまう秋を、それぞれの楽しみ方でお過ごしくださいね♪


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

最後まで読んでいただきありがとうございます🙏