見出し画像

念願の球場での野球観戦❤️

球場での今年初の野球観戦❤️
やっと叶いました!!

PayPayドームでは昨日から
観客数を収容人数の50%まで増やしています。

毎年必ず行っている「鷹の祭典」
今年もなんとか滑り込みで
参加することができたのです!!

球場に行ってみて感じたこと

鳴り物の応援が無いぶん
ピッチャーの球を受けたときの
パーン!という音が
球場に気持ちよく響き渡りました。

そしてヒットを打ったときの打球音!
木のバットのカーン!!いい音でした!!

こんなにも大きな音がするんだ!!
テレビで観ていて知っていたものの
実際の音とはまったく違っていました💡

そして選手のベンチからの声!
気持ちを引き締める声がかかると
ピッチャーもピシッと抑えます!

静かだからこそ緊張感が伝わり
これまでとは全く違う観戦でした。

そして実際に利用してみて

2万人でも多いよね…と思いましたが
4万人にくらべたら全く少なかったです笑

グッズを買うところでは入場制限があり
多少並んで待つことはありましたが

入場の際には
あらかじめウェブ登録が必要ですが
さほど難しくなく、すんなりと入れました。

そして1席飛ばしで座りますが
密な感じもなかったです。

飲食物の持ち込みが禁止でしたが
コンコースのお店でも
いつもにくらべたら並ばなくて
食べ物や飲み物を買うことができました。

お手洗いも行列ではなかったし
半分の人数でもこれほど快適なのかと思うほど

ですが終始マスクをしていないといけないのは
呼吸がだんだんつらくなりました。

そんな時に飲んだレモネード

スッキリさっぱりとっても美味しかったです❤️

肝心の結果ですが
1-0で負けてしまいました😭
でもホークス千賀とオリックス山本の投手戦は
本当に素晴らしいものでした。
もう少し打線がつながるとよかったのですが…

これまで負けて帰る時
足取りが重くなりますが
久々の球場での観戦があまりに楽しく
とにかくしあわせな気持ちで
球場をあとにすることができました。

ホークスはコロナ対策も十分に行われていて
この運営のおかげで私たちも参加できていると
あらためて感謝です🍀

選手も球団のみなさんも過密スケジュールの中
生活にもいろんな制限がかかる中
プレイしているのだと思うと
本当にファンを楽しませてくれる
「プロ」の精神を感じます。ありがたい!!

早くコロナが終息して球場も満員になって
応援歌を歌いながらマスク無く
応援できる日が来るといいなぁ❤️
╰(*´︶`*)╯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?