やりたいことをやる!と決めるよりは…

やりたいことをやる!よりは
「やりたくないことはやらない」と
決めたほうが、

日常生活において
快適に過ごす選択ができる気がします。

そして「判断基準は変えない」
これも悩まなくていいのでオススメです。

最近、どうしようか迷うことが多くしかも、
長い時間を取られていることに気づき
もう一度頭の中を整理しようと思いました。

判断基準を決めていても
時間が経てばなんとなくブレてきます。

それは当然のことかもしれませんが
悩むことに時間を取られていた私が
今一度考えたことは
「基準を決めたあの時に戻って断ろう!」
でした。

なぜ、あの時に戻ろうと思ったのか…
それは「今でもやりたくない」からです。

やりたくないと思っていることって
実は、いつになってもあまり変わらない

そんなことも思ってしまいました。

そして今一度
やりたくないことのルールを明確にする!
そのルールを時々見直す!
も心がけたいと思います。

わりと普段から、
直感を大切にしよう!とか
自分を大切にする決断をしよう!とか
心がけているつもりではありますが

それでも、知らず知らずのうちに
頭の中にゴミが溜まっているものです笑

いかに、無駄な思考が多いことか!

その定期的な頭の中のお掃除のためにも
常に「いやなことはやらない」
という判断基準をリマインドする
必要があるなぁと思いました。
╰(*´︶`*)╯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?