見出し画像

自分という商品

もし自分自身が商品だとしたら…
どれくらい価値があると思いますか?

この答えは「最高に価値がある」
そう思っていたいなぁと思います。

だってこの世にひとつだけですよ!
芸術的にも非常に価値があると思います。

そこでちょっと想像してみてください。

もし100円のお皿と
1億円のお皿があるとします。

同じように扱いますか?

きっと100円のお皿を手にするより
1億円のお皿を手にするほうが
緊張するはずです。

100円のお皿は割れたとしても
同じようなお皿はいくらでもあると
思ってしまいがちですが
1億円のお皿はそんなわけにはいかないはず。

本当は誰しも1億円以上の価値があるくらい
自分のことを大切に扱わないといけないのに
緊張するくらい丁寧に扱わないといけないのに

実際にそんなことができている人は
ほとんどいない気がしています。

私もそのひとりです。

そこで、私は私のことを
超高級なお皿だったらどうするだろうと
考えてみました。

自分のことを両手で丁寧に優しく、
落とすことのないようにしっかりと
持ち運んでいることを想像するだけで
ちょっとした行動や発言が
変わる気がしました。

さらに傷がつかないように布でくるんで
運んであげるのもいいかもしれない

とにかく丁寧に丁寧に
とにかく優しく優しく

そう思うと、
気持ちも穏やかになる気がします。

そしてこの高級なものを手にしている時の
ちょっとした緊張感が
自分を大切にすることに繋がっていて
とても心地良いとも思いました。

自分という商品が、この世の中で
1番高価であるという気持ちを大切にし、
ちょっとだけ緊張しながら取り扱う。

自分を投げ出したくなった時に
思い出そうと思います。
╰(*´︶`*)╯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?