しっかりと休む

最近、時間があれば
資格取得の勉強に励んでおり
なんとなく落ち着かない日々を
過ごしていました。

そのため、先日、その勉強を一旦休み
本を読んだり、体を動かしたり
久々に好きなことだけをして過ごしたのですが
ONとOFFの切り替えって大切!と
あらためて感じるのでした。

一瞬、遅れを取る気がするのですが
その休みを思いきって取ることにより
また勉強が楽しくなります。

結局は学習効率も上がるのかもしれません。

同時に、この休んだ日に読んだ本も
そわそわすることなく
集中して読むことができました。

そして、休み方についてのお話を聴きましたが
私にも休憩改革の余地がありそうです。

というのも、休んでも休んだ気がしない…など
そもそも休み方が下手?!という人も
多いのではという気もします。

「休む」ことへの意識はどうですか?
なかなか意識できていない人も
多いと思います。

そんな時はちょっとだけ意識して
しっかり休んでほしいと思います。
╰(*´︶`*)╯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?