見出し画像

しばらくnoteを書くのを休んでみて「振り返りの時間の大切さ」を感じた

毎日書き続けていたnoteですが
久しぶりに投稿してみました。

noteを「続けることだけ」に
意味があるのかなぁと思いつつ
ちょっとだけ休んでみることにしました。

しかし結果、3ヶ月間も書くことがなく
季節も春から夏へと変わってしまいました。

やはり人って一旦やめてしまうと
なかなか元には戻ることができない…

そんなものなのかもしれません。

そして、少し休んでまた書こう!から
あっという間に3ヶ月が経ち
時の流れの早さも感じます。

ですが、この3ヶ月間で気づいたこと。
それは「振り返りの時間は大切」
ということです。

たとえば
毎日ネタを探すのに
がんばりすぎていなかったか…とか

実際に書くのをやめてみて
どんな気持ちになったのか…とか

私なりに振り返ることが必要だったので
やめてみて良かったと今は思っています。

毎日、慌ただしく流れていく日常ではありますが
1日に5分でも時間を作り
自分を振り返ってみると
実はいろんな気づきがあるものです。

そうだとわかっていても
実際にはなかなかできないのも事実…

そこは、なんとかそんなことは言わずに
1日5分の時間を作り、振り返り
メモに残していけるよう
そんな努力ができるよう
がんばってみてもいいのかな!と思います。
╰(*´︶`*)╯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?