見出し画像

あらためて英語の発音を指摘

オンライン英会話を始めて
2ヶ月が経ちました。

私が使っているのは
「ネイティブキャンプ」です。

そこで発音の指摘を受けます。
日本人あるあるの「LとR」の発音です。
その他にもありますが、
あらためて指摘されると
より美しく英語を話したいと思います。

LとRの発音が正確ではなくても
文脈からも理解できますし
なんとなく会話は成立するので
ほとんど指摘されることはなかったのですが
今更ながら指摘され、発音を繰り返すと
やっぱり丁寧に発音する良さを感じます。

ちなみにLとRの発音について調べると
こんなYouTubeがありました。

あと、私はまだまだ会話に慣れておらず
モゴモゴと話すところがあるので
「あとでこのチャンネルを見るといいわ」と
テキスト以外にも
以下のチャンネルを勧めてくれました。

こちらは最初、
早くて聴き取れなかったのですが
何度か聴くと耳も慣れるので
内容だけでなくリスニングの
勉強にもなりました。

私の英語のレベルは
ちょっとした日常会話や旅行レベルでは
支障なく話せる程度です。

翻訳の機械がこれからもっと
普及するとは思いますが
それでも私は
「自分の言葉は自分で選びたい」派です。

自身の意見を英語でも話せるよう
そして美しく発音できるよう
これからも楽しく学びたいと思います。
╰(*´︶`*)╯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?