見出し画像

日々新しい選択をしてみる

コンビニで
いつも同じものを買っていませんか?
レストランで
いつも同じメニューを頼んでいませんか?

日々の小さな選択の中で
安定した同じものしか選んでいない人に
転職を含む人生の方向転換など大きな選択が
できるはずがない

と、そのようなことを
ONDAYS代表取締役の田中さんが
おっしゃっているのを聞き
なるほどと思いました。

さらに、アドバイスとして
実際にコンビニで毎回違う飲み物を選ぶ
ことを薦めていました。

コンビニで毎回違う飲み物を選んだとしても
新商品が次々に出てくるので
同じものを選ばなければいけない状況は
起こらないそうです。

その中で

こんな小さなリスクさえ取れない人に
大きなリスクは取れないので
まずはやってみてくださいとのことでした。

たしかに!!

美味しい飲み物を見つけ
うれしいこともあり
マズい飲み物に当たり
失敗したなぁと思うこともある

一方

私は美味しい食べ物や飲み物を見つけたら
同じものばかりを選んでしまいます。
コンビニの飲み物も同じです。

コンビニでいつもと違うものを
見つけようとすることさえしていない
そんな日々なのです。

そして毎回違う食べ物や飲み物を選ぶ
自分自身を想像した時に
これはなかなか難しいかも?!と
思ってしまいました。

なので今日から違うものを選ぶことにします。
徹底したその先に何が見えるのか…

またブログで報告できたらいいな💡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?