見出し画像

What can we do ?

いつもどんな時も考えていたいこと、
What can we do ?

問題は解決しようとしなければ
先送りするだけになるので

How can we do ?

どうやればできるのかも
とことん突き詰めていきたいものです。

あきらめたらそこで終わり
なんの変化も成長もありません。

逃げることは簡単です。ですが
それでいいと自身で結論を出したとしても
それって心の片隅に
どこかずーっと残ったまま…

逃げることは
自身から逃げていること
自身をあきらめていること
そう思ってしまうことは
自己評価も低くなります。

疲れたらちょっと休んでもいい
少しずつしか解決できないのであれば
少しずつでもいいんです。

完全に諦めることさえしなければ
いつか必ず解決できるはず
そう信じて
What can we do ?
できる範囲で考えていきたいものです。
╰(*´︶`*)╯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?