見出し画像

自分という商品価値を上げる

自分自身を商品だと考えた時
この世にひとつしかない
最高に価値あるものだと考えることは
とっても大切なのだと思います。

ですが、せっかくだったら
商品価値をさらに高めるためには
どうすればいいのだろうと考えてみました。

いつも綺麗で美しくしておくこと
もしくは学び続け内面を磨き続けること
人によってそれぞれ違うと思います。

でも「商品」と例えるところがポイント!

商品なのだから、
誰かに欲しいと思ってもらえて
はじめてその価値が上がってくるのです。

あなたという商品を
手にしてほしいと思う人はどんな人ですか?

あなたという商品を
大切にしてくれそうな人はどんな人ですか?

そう自分に問いかけてみました。

そこで、私はまず最初に、私という商品を
なが〜く大切に使ってほしいなぁ…
そう思いました。

そのためには
いつもニコニコ楽しんでいる!
そんな商品でありたいと思います。

ニコニコ笑っていたら
何かいいことあるかも?!?!と
いつも思ってもらえそう。

さらに商品価値をあげるとすれば
楽しいことや学びを提供できたり
変化に強く柔軟であることかなぁと思います。

一見代わり映えしないけれど
派手に目立つわけではないけれど

安心して使ってもらえて
使えば使うほど味が出てくる

そして気づいたら商品価値があがっている
そんなさりげない価値を
提供できる人でありたいなぁと思いました。
╰(*´︶`*)╯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?