見出し画像

あたりまえに感謝をする

今シーズン初の野球観戦に行ってきました。

ギリギリに緊急事態宣言になり迷いましたが
今シーズンも観客数に制限をかけているため
そもそもチケットが取れず貴重な機会です。

そのため、最終的に行くことにしましたが
結果として、本当に貴重で
私にとってはありがたいものになりました。

なぜそのように感じたかと言いますと
何より息抜きになりました。

外出自粛にもすっかり慣れてきたでしょ!
コロナが1年以上も続けば
そのように思っていましたが
これが意外と落とし穴??

慣れてきたと思って実は慣れていないのが
現状なのだとあらためて思いました。

なので、少しだけでも外の空気を吸うことで
こんなにもリフレッシュできるのだと
あらためて感じることができました。

それにしてもチケットが当たり前に手に入り
マスクもせず声を出して応援できていた時代が
今となっては本当に嘘のようです笑

その時は当たり前すぎて
感謝なんて思いもよりませんでした。

よく、いろんなことに感謝して…
とは言いますが、
もっと感謝をするために
外出自粛生活が続いているのかもしれません。

ものごとはすべて
どのように解釈するかが大切だと
日頃から思っていますが

コロナに慣れたせいで
忘れてしまった感謝もあるのかもしれません。

あたりまえがあたりまえでないことに
気づくことができるよう
より日常に感謝できるように
心がけたいと思いました。
╰(*´︶`*)╯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?