見出し画像

【誰でも出来る】シャツの袖ロールアップでこなれ感を出す方法

シャツの袖をロールアップして、こなれ感出したいなーって時、あると思います。
読者モデルやインスタのおしゃれさんの画像を見てるとオシャレに見えるのに、自分はちょっと違うんだよなー。でも何が違うのか、ハッキリとは分からない。いろんな方法があるとは思いますが、ロールアップした袖が落ちてきにくい方法をお伝えします。


普通にロールアップをした画像がコチラ

ただただ、カフスと同じ幅を折り返していくと、最終的には幅が広くなって、野暮ったさが出てしまいます。
袖が長くて折ったんだろうなーという印象です。

一方、こなれ感を意識した折り方だと、コチラ。

ロールアップ部分がクシャクシャとしていて、動きもありますよね。

今年は、前身頃をパンツやスカートにインして、後ろは出しておくスタイルが多いので、せっかくオシャレシャツを買ったなら、こなれたロールアップをしたいですね。

さて、ロールアップの方法です。

こなれ感を出すロールアップのやり方

①袖のボタンを外す

②ぐーっと、ご自分のひじくらいまで1折りで折り返す。

③身体に近い方を2回折り込む。その時、カフスのボタンや、ボタンホールまでは折り返さない。

④カフスを少し下に折り返す。

⑤出来上がり。

簡単すぎて、はぁ?って感じですが、Gジャンや、ジャケットにも使えるテクニックです。


※シャツはH&Mです。

以前、ダメだししたママさんの記事も良かったら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?