見出し画像

Twitter凍結されたんすよ

Twitterフォローしてくれてて、尚且つ、このnoteもフォローしてくれてる友人は殆ど居ないから、まぁ暇潰し程度のあまり意味の無い記事なのですが。

僕のTwitter(@Yuminaction16)が凍結されたんすよ。自殺教唆(?)で。

いや、このリプライの説明をさせてください。
専門学校関連で知り合った友人(と言っても良いのかしら、疎遠になってTwitterでしか今は繋がってないしなぁ…)が、「死にたい」って呟いてたんですよ。
だから上記のリプライを送ったら"自殺の助長"とかで凍結。はぁ?お前ら文脈も読めんのか???

確かに文面は「心中しましょ」と持ちかけてますわな。けどさ、「死にたい」なんて普段から言ってる人間に「死ぬなんて言うなよ!生きていれば必ず良い事あるから!だから死にたいなんて言うな!!」なんて熱血脳筋的に励ますのは逆効果で。
僕がそんな感じの天の邪鬼だからさ。「生きろ!」って言われたら逆にガンガンに死にたくなっちゃう。だからこれは、「まぁ気を抜いて、今日1日だけとりあえず生きてみましょ、それでもダメそうならあなたと心中出来るくらいの覚悟はあるし、それくらいあなたの事は好きだから、まぁその時はその時で、ね」という意図の、僕なりの"前向き"な励ましのリプライだったんです。
実際、このリプに「ありがとね、ゆみちゃんに会いたくなったよ」と前向きなリプライを貰っているし(絶対に見た、いいね押したもの、今はアカウントにすらアクセス出来なくてそれを証明出来ないが)、受け取り手もマジで「心中しよう」と持ちかけられている訳ではなく、励ましの「心中しよう」だと理解してくれているはずなんです。

(↑画像は3/3追記分、受け取り手がマジで心中を持ちかけられたとは思っていないであろう証拠です)

僕、結構Twitter歴長いんだけど、こんなに長い期間凍結されたのは初めてでさ。昔とはルールもだいぶ変わっているんだろうが、これ、「違反報告した側の方がヤバくね?」って思うの。
Twitter Japanが、違反してるツイート見かけたら片っ端から凍結してるとかなら話は別なんだけどさ。普通は誰かしらの第三者が「この人のこのツイートはダメだと思います!」ってTwitter Japanに違反報告する訳じゃないですか、多分。
これ、まずリプライなので、僕とこの友人の2人と相互フォローになっていないと、普通はTLに出ないんすよね。
そして、リプライ先の相手は鍵アカだ。報告したと考えられるのは、僕とこの友人が通っていた専門学校関係の第三者(いわゆる共通の友人)か、若しくは僕の「ツイートと返信」というリプまで見られるところまでしっかり見ているネットストーカーしか居ないんです。
まあ専門学校関係の線は薄いです。だって殆ど居ないし、居てもそいつら良い奴ばっかりだもん。(僕がそう思っているだけかも知れないが)

だとしたら圧倒的に後者の方が可能性が高いんですよね。端的に言えば、僕にネトストが居る、しかもそいつは僕に悪意を持っている、という事です。
候補は数名居る、恨みを買っている自覚はあるし。だとしても、やり口が姑息と言うか、僕に直接悪口言う勇気も無いから、こんな間接的な嫌がらせしか出来ない小心者なので怖くも何とも思わないんだけどさ。
けどこのアカウントが使えないのはやっぱり結構不便で。このアカでしか繋がっていない人も沢山居るし、フォロワー数もそれなりに居るから、それこそnoteの更新とか、諸々の告知とか全部このアカウントで行なっててさ。だから、まあ不便よ。

もし僕のネトストがこの記事を読んでいるのなら、お前の取った手段は確かに有効だったと言わざるを得ない。称賛を送ります。ただこんな女々しくて小賢しい事しか出来ない奴なんて怖くもなんともないし、お前が「あぁ、やっぱりお前だったのか」と身元が確実に判明したら真面目に物理的に殺してやるくらいの覚悟はこちらもあるんですわ。なにせ僕は精神的にも肉体的にも1回ずつ死んでいる、もう何も怖いものなんて無いし、1回、人殺してみたかったんだよね。簡単には死なせないよ、ちゃんと拷問にかけて、苦しみながら死んでもらうから、安心してね。

絶対にこのリプは消したくないし(消したらアカウントにアクセス出来るようになるとはTwitter Japanに言われた)、消したらリプライ先の彼女はどう思う?しかも僕のプライドも傷付く、だから絶対にこのリプライだけは消してやらない。
既に何度も異議申し立てはしていて、「事実確認が出来次第また連絡します」とは言われているんだけどさ、流石に遅くない?もう1週間経つよ??

男性的な面が強い時の僕は、ちゃんと精神的にも強いと言うか、何度も申し上げるが負けん気が強いからさ。こんな嫌がらせには勿論屈しないし、逆にもっと相手に致命傷を負わせる一手を今必死で考えてるからさ、覚悟をしておけよ。

僕は絶対にお前をぶちのめす。首を洗って待っていろ。



〜3/3追記〜

はい、と言うことでね。無事にTwitterはアカウントにアクセス出来るようになりました。

ツイートの内容は精査してもダメだったそうで、ツイ消しせざるを得なかったのですが。悔しい、全然自殺を推奨してなんかないのに。

もう諸々ブロックしちゃったし、道端でバッタリ出くわすか、何かしらのイベントで顔を合わすしか接点がないのだけれども、僕は直近の元カレが怪しいなぁとは、ずっと思っていて。このツイートを違反報告した人ね。だって口では否定してたけど、僕のツイートほぼ見てて逐一「このツイートは何?これを書かれて俺はどうとれば良いの?」と突っかかって来ていたので。別に他意はねぇよ、そっくりそのままの意味だよ、僕はアセクシャル気味なのかもしれないし、相変わらずセックスもそんなに好きじゃない。あの破茶滅茶に愛されている感覚は好きだし、私の心の預けようで感度も変わるのかもなと最近は思い始めたが。

まぁ、とりあえずは当該ツイート消すだけでどうにかなったので、良しとしましょうかね。
1番の復讐は私が滅茶苦茶幸せになる事だと思う。お前と別れて、新しい恋人も出来て、私は今滅茶苦茶に幸せだよ。

ニートなのでサポートして頂けたらご飯を買ったり家賃を払いたいと思います。